【川崎】話題のヨガホイール!川崎スタジオにてスタート

川崎市でレッスンが受けられるのはオージャスだけ!!!

今ニューヨークで大人気のヨガホイール。
しかし、まだまだ日本では知らない方も多いかと思います。
まずはヨガホイールって?という事でご説明いたします。

ヨガホイールという車のホイールみたいな円形の道具を使い、体をしなやかにストレッチしていきます。はじめに胸を開き、脚裏、腰のテンションをリリースすることで、じっくり気持ちよさが伝わります。

直径33センチのヨガホイール上に、仰向けになり様々なポーズを取ることによって、胸や肩が体験したことのない可動域を実現し、美しい体勢を作り出してくれます。
女性はかつてのセクシーなボディーを甦らせ、男性や、シニアの方にはヨガの基本姿勢を手に入れるサポートとしても活用できます。このホイールを使っていろいろなポーズへの応用を行うことで、更なるヨガの楽しさを発見できます。

【おすすめ その1】

カラダの前面は人間の急所が集まっているのです。だから恐怖や不安というストレスに晒されると、すぐに硬くなってしまいます。

【おすすめ その2】

毎日長時間のデスクワークをしている方なら実感してるはず、ここでも硬くなってしまうのもカラダの前面です。

【おすすめ その3】

日本人に圧倒的に多い猫背。これが最大の肩こりの原因となっています。「もしも、肩こり・腰痛がなくなったなら日本人の幸福度は4割増」とまで言われてる次第です。

そしてヨガホイールでしっかりと後屈を学んだ上で、前屈・ツイスト・逆転などの後屈以外のポーズの向上を目指します。

要予約

体験料金3,000円(ホイールレンタル代込)

※当日コースにご契約で割引が適応されます

ご予約はこちらから

担当の先生は【Masako先生】

日本にヨガホイールを持って来てパイオニアである先生の元で学び、YARDヨガホイール・正式インストラクターに!
こんにちは!
インストラクターMasakoです。今年も残すところ1ヶ月をきりました。
年末年始に、食べたり飲んだりする機会が多いかと思います。
食べ過ぎて、お腹が出て来ちゃった。飲み過ぎて、体が重〜い 浮腫む〜
そんな時は、是非OJASに遊びに来てくださいね。

1月より川崎スタジオにて 毎週木曜日10:30〜11:45

【ヨガホイール】のレッスンがスタートいたします。

ヨガホイールとは

ヨガホイールはタイヤのホイールのような形の専門の道具を使い、ヨガのアーサナをしたりホイールに、体を預けながら背中や、お腹を柔らかくしていくことができます。
特に後屈が苦手な方には、劇的に後屈が楽しくなり、とても気持ちのいいレッスンです。
オフィスワークや日常生活の中で、前屈みになることも多く、猫背や肩こりに悩む方は多いですよね。
そんな方にオススメしいたい!ホイールを使い、ホイールの上に仰向けになることで、背中や腰を伸ばしながら、体全面も開いていきます。
胸や肩を開くことで、気持ちも体全体の緊張も解放され、体もスッキリし、活力に溢れます。
初心者の方でも無理なく受講できますので皆さんのご参加お待ちしております。
※ホイールの数が限定10個となりますのでこちらのクラスは完全予約制になります

ホイールレンタル料:¥300

もともと後屈が苦手な私が、ホイールを使うことで、もうひとつ自分の体に可能性を感じるようになりました。

要予約

ご予約はこちらから