武蔵小杉で初レッスン✨生徒さんが一番の先生

ヨガシナジーという変わったヨガを定期レッスンとして行わせていただくことになりましたヨガ&ピラティスインストラクターのTAKAです。

武蔵小杉スタジオ
木曜日  19:30〜20:45  ヨガシナジー

今日の初レッスンで初心者の方から、こんな質問を受けました。

「ヨガの初心者ですが大丈夫なヨガですか?」

師匠の中村尚人先生やサイモン先生から教わっている安全なヨガの立場から答えさせていただきました(^ ^)

「キツイとか辛いは自分が作り出すものです。

キツイヨガとかキツくないヨガはありません(^ ^)

ヨガをしていると、確かに今の自分にはキツイと感じるポーズもあるかもしれません。

そうしたらポーズを止めるのではなくフルポーズに入る少し手前に戻り、キツく感じないように自分に優しいアーサナにしてあげて下さい(^ ^)

それはサボるということではなく今の自分に合ったギリギリを探し次に繋がる何かに時間を使うということです。

どんなことでも心地良いから好きになり、続けられるんではないでしょうか?

自分に優しいことが上達の秘訣です?」

 

自分で話していて自分に言い聞かせました。

ヨガにサットヴァを感じて行う✨

 

今日も気持ちの良いレッスンが出来ました?

麻衣先生✨いろいろ教えていただきありがとうございます。

きっと良いクラスを作っていきます?

 

ナマステ

川崎 ヨガスタジオ New OPEN!
〒210-0006
神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目2?20 共楽園ビル2階
※京急川崎駅から徒歩1分 JR川崎駅東口からも徒歩3分です
TEL:044-589-6338

美しい光が差し込む川崎スタジオは、全面徳島杉を天然乾燥させた無垢フローリングです。
裸足でやるヨガだから、温かさと軟らかさを感じる環境を目指しました。
ただいまキャンペーン中です。
是非この機会に体験レッスンをお申込ください

西小山ヨガスタジオ
〒142-0062
東京都品川区小山5-25-9
※武蔵小山駅からもお越しいただけます

武蔵小杉ヨガスタジオ
〒211-0004
川崎市中原区新丸子東2-895-7 サカエビル2F
TEL:044-434-8801
※武蔵小杉駅北口より徒歩3分 新丸子駅からも4分程度です

青葉台ヨガスタジオ
〒227-0062
横浜市青葉区青葉台2-7-5リノス伍番館4F
TEL:045-983-3755

体験レッスン随時募集です!
ヨガ初心者の方もお気軽にどうぞ~
肩こりや腰痛でお悩みの方も是非
男性も大歓迎です。(ビジネスマンの瞑想講座などなど)
※最近はヨガを始められる男性は増えてます。