11/23(金・祝)川崎スタジオでワークショップ開催!!

こんにちは、かずねです。

 

11月も1週間経とうとしてます。うかうかしていると平成終わっちゃいますね。

 

さて、このたび、川崎スタジオでワークショップを開催することになりました!

それも私の信頼する知り合いのインストラクターのKon(コン)さんとです。(OJASのインストラクターさんではないのですが。。。)

 

Konさんはモデルとして活動しながら、自分の心身を整える一環でヨガに取り組み始め、心身の変化を大きく感じたことから指導者の道を歩みだしました。主にYogy Styleというホットヨガスタジオで指導を行ってますが、その人柄のやさしさと愛情あふれる指導から、信頼を寄せる生徒さんも多く、人気の高い先生です。

 

美女と野獣ならぬ、美女とおっさんのコンビではありますが、楽しくも充実した時間になることでしょう!

 

<テーマ>:体と心のアライメントを整える

<日時>:11/23 15:30~18:00

<場所>:ファストヨガ川崎

<料金>:4000円(当日払い)

<定員>:25名(先着18名はマットレンタル無料、以降500円、マット持参歓迎)

<持ち物>飲み物、汗ふきタオル、ヨガウェア、ヨガマット(持参していただける方)、ノートとペン(何かメモしたい場合)

<連絡先>kon.everfreshyoga@gmail.com(コンさん)もしくはikkonsan@nifty.com(かずね)

 

<タイムテーブル>

・15:30~17:00  アーサナからアライメントと呼吸を考える(かずね)

内容:いつものレッスンで、「このポーズはどこに効いてるの?」「何をしたいの?」「力みがどうしても抜けない」「長くやっているのに体が変わらない」などなど思うことありませんか?

方向性がわからないとただの体操になってしまいますよね。そこで、できるかぎりポーズの解説をしながら何を意識すべきか、ポーズ中は呼吸を体のどこに感じながら深めていけばいいのか、の指標を示したいと思います。絶対これが正解!ということではありませんが、自分で自分の体を探求する方法を学びましょう!

 

・17:10~18:00  マントラ・プラーナヤーマ・メディテーション(Kon)

内容:主に座学になりますが、マントラとは何かを学び、マントラを一緒に唱えてみましょう。そのあとに呼吸法の練習と1つアーサナに取り組み、自身へ集中を向けて、最後は瞑想で自己を観察していきます。

 

お問い合わせからでもかまいませんので、お気軽に上記、連絡先までお問い合わせください!

POPと冊子を川崎スタジオ、西小山スタジオ、武蔵小杉スタジオに置きますので、ぜひ、そちらもご参照ください!

 

みなさまとの出会いを心より楽しみにしております!

 

かずね レギュラーレッスン

川崎スタジオ:月曜19:30~20:30 、土曜:9:00~10:00

西小山スタジオ:水曜:10:00~11:20