もう何十年も前なんて…

おはようございます

インストラクター まさこです
 
ゴールデンウィークも、
終わり日常に戻りましたね。
 
 
先月自分の、誕生日の数日後に
所用があり幕張メッセまで行きました
 
毎年毎年いつもこの季節は、
生まれてきたときのこと、⇦覚えてないニヤニヤ
生まれてきた意味
生まれてきた課題
 
とかを考えるので、
ボーっと考え事をしてることが多いです。バイキンくん
 
幕張メッセまで歩きながら、
ふと、この景色を見つけ…
 
ワールドビジネスガーデン
かつて、海浜幕張を幕張新都心として
各企業が本社機能を海浜幕張に移動して。
ビジネスの拠点にしようと考えられてたのかな?
 
当時このビルが建ったときは、
海浜幕張にそびえ立つそれはそれは
大きなビルで、
「すごいなー」なんて思っていたんです。
 
私このビルで
総合受付の仕事してたんです?
素敵な制服を着て、
アルバイトでしたが、
受付に座って、ご案内とかしてたんです目
嘘のような本当の話
 
 
海浜幕張に降り立ってこの景色を
ふと見たときに、懐かしさで胸が熱くなり
初心に戻った気がしました。
 
もう、何十年前のことでしょう。
ついこのあいだのように思うけれど、
もう何十年も経ってるんだなーと。
 
毎年この季節は、謙虚な気持ちになるのですが、
今年は、色々あり、格別な思いで
ワールドビジネスガーデンを見上げました。
 
人は、年齢を重ねると、
少なからず傲慢な気持ちが出てきたりしますよね?わたしだけ?
この季節は毎年初心に戻りますが、
さらに昔の職場を見てそう感じました。
 
 
今日も受付をしていた頃の初々しい気持ちで、
スタジオでお待ちしておりますニヤニヤチョキ
 
月曜日
西小山10:30〜11:50ハタヨガ  アクティブ
青葉台14:00〜15:15ストレッチ&フロー
 
木曜日
川崎10:30〜11:30骨盤調整
       12:45〜14:00ママヨガキッズ
西小山19:30〜20:45姿勢改善ヨガ
 
土曜日
青葉台9:30〜10:45ハタフロー
川崎13:00〜14:00ヨガホイール   
 
スタジオでお待ちしてますウインクドキドキ
 
 

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ