哲学講座へのご参加ありがとうございました

 

 

 

 

こんにちは

橋本麻衣です。

 

先日、3回に渡る哲学講座が無事に終了いたいました。

ご参加いただけきました皆様方、関わってくださったスタッフのヒロエ先生、スタジオオーナー、インストラクターの皆様、

本当にありがとうございました。

 

最終章の3回目は「ひとのお役に立てる」を目指していきましたが、

まずは自分自身を毎日の健やかにしていくこと、これに尽きると思います。

 

毎日毎日繰り返すことの大切さや難しさがありますが、そのコツコツが

人生の健やかさに繋がっていくと思いますので、

あ、でも結果を求めすぎることなく(ここ大事!!、カルマヨガ!)

生活の中で活かしていきましょう!!私も頑張ります!

 

受講いただいた生徒様より、早速メールを頂きましたのでシェアさせて頂きます。

 

 

「日々の家事等を私の好きなアーサナと捉えることができ、集中力アップしている所です。ネガティブな思考になった時は「今、被害者意識」「今、依存的」…等と捉えることもでき、ニュートラルな自分を戻す事ができそうです」

 

 

日々の思考を客観的に見て

自分で気づいていくことがとても大切です。

人から言われて理解しても人って変わらないですよね、というか

「変わらない」んじゃなくて「変わりたくない」のかも

 

 

今回の講座で、不幸体質の方の特徴をお伝えしました。

みなさん、「なりたくなーーい」といってメモしてらっしゃいましたが笑、

(そもそも、幸福かとか不幸かとかを想うこと自体、ヨーガではナンセンスですが)

自分を振り返る時の気づきとして、知っておくことは良いことだとおもいます。

 

 

今回の講座を通して、私自身も行動したことで色々な気づきがあったように思います。

見たくない自分?もたくさん見えました笑

でも、本当にカルマヨーガの言うように行為したことで悟った数々の気づきがありました。

この気づきを無駄にしないよう、また次回のステップとして繋げていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ