オーストラリア山火事で思ったこと

2020年どうぞよろしくお願い致します、

めぐみです。
先日、やえ先生とONE OK ROCKのライブに行ってきました!
ライブ途中では、偶然お隣に座っていらっしゃったお姉様方と一緒に、降りたたみ(ヘドバンの腰からいくやつ)を初めて経験したりしてキラキラ
楽しかったなぁ〜ピンクハート
ここからは少し真面目な話です。
ワンオクのBe The Light って曲があります。
ボーカルのTAKAが、東日本大震災をきっかけに作ったと言われてる曲なんですけど。。。
みんなでスマホのライトを曲に合わせて揺らすんです
ちょうど今、オーストラリアの山火事で多くの犠牲が出てるから、
このライトが
犠牲になった人と動物達コアラの命への
祈りと弔いのような気がしました。
地球の温度上昇が自然災害の原因の一つである事は皆んながもう知ってますよね。
私達の子供達が未来のこの地球に住むんです。
だとしたら、なるべく天国に近い状態の地球を用意してあげたいと思いませんか
多くの緑クローバーと、澄んだ空気
綺麗な海と空、快適な気温と季節がちゃんと巡っていて動物と人間の共存がある、そんな地球。
ゴミの分別を真面目にしたり、スタバの店内でコーヒーを飲む時はマグカップでもらう、とか。。
そんな小さな事から動き始めるだけでいいと思うんです
一人一人の小さな行動が、一滴の影響となって
butterfly effectを巻き起こすラブラブ
さらに救済の詳しい情報は下記のリンクを参考にしてください。