夏らしい時間

みなさんこんにちは

元気にしてますか?

インストラクターまさこです。

先日家に帰ると玄関の前で黒光りした物体が

「奴か、奴が来たのか!」

そっと屈んで見たら

小柄なカブトムシ(オス)

えー?生きてるの?

ってツンツン?したら

元気にバタバタ

お腹が空いているのか、

手にのせたら、私の手をはぐはぐし始めたので

「ちょっと待ってね、

冷蔵庫にある果物をあげようね、

桃でいいかなー?」

って本気で話しかけて、

桃を少しだけカットして(ケチ?

あげました

荒ぶりながら足バタバタさせて

嬉しそうに食べてくれました。

一緒にエレベーターに乗って、

緑が沢山あるところにそっと置いて来ました。

カブトムシの寿命は一年ほど

殆どの時間を幼虫で過ごし、

地上に出て来たら、1ヶ月〜3ヶ月ほどで寿命を全うするそうです。

地上に出るのは繁殖をするため。

実家の方ではカブトムシなんて

ぶんぶん飛んでるけど、

都内で見るカブトムシは新鮮でした。

ちなみに、カブトムシにあげる餌は、

ゼリーなども売ってますが

ついついあげがちなスイカは水分が多いので

あげるならタンパク質が取れるバナナが

いいようですよ?

私、そんな夏を過ごしておりますニヤニヤ

毎日暑いですね。

水分補給しっかりと、

またマットの上でお会いしましょう??

まさこ

■スタジオOJAS ホームページへ

OJASとは? / 川崎 / 武蔵小杉 / 西小山 / 青葉台 / 体験レッスン / お問い合わせ