新予約システムの登録&予約方法

新システムの登録方法

2023年3月1日からレッスン受講は新予約システムの方で完全予約制となります。

現在もコロナ渦でクラス参加人数を制限せざる負えない状況が続いておりますが、特に土日のクラスは満席で希望のレッスンに参加できないとの声を多く頂いておりました。また、無断キャンセルも多く、直前にクラスの予約に空きがでてしまう状況もあり、それらのお声も反映させるべく、システムを移行させていただきました。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。

初回は予約システムへアクセスし、メールアドレス登録作業が必要となります(3~5分程度)

〈新予約システムでできること〉

  • ◆マイページで予約一覧を確認
  • ◆受講したクラスの履歴を確認
  • ◆受講したレッスンのクチコミ投稿&他の参加者のクチコミ閲覧
  • ◆レッスン検索が充実(スタジオ・日程・インストラクターや効果などの条件からも絞込み可能)
  • ◆満員クラスのキャンセル待ち登録&空きが出たら自動繰り上げ

◆口座振替会員様はこちらをご覧ください

(対象:ファストヨガ月4・ファストヨガ月6 プレミアム・月4・デイパス・ナイトパス)

➊ご登録メールアドレスで初期登録済みです。
2月20日~21日に、yogaojas@gmail.comというアドレスよりメールを送信しました。

メール本文に記載のリンク先にアクセスし、仮パスワードでログインが可能です。

※2023年2月以降ご入会の方は、まだ登録完了しておりませんので下記まで会員番号と会員種類をご記入の上、ご連絡いただけますようお願いします。

※メール未着の方は、ドメイン指定をしていないか?迷惑メールフォルダに届いていないかをご確認ください。

また、旧予約システムを利用せず、電話予約または予約せずレッスンに参加されていた方は下記までお問合せください
(メール未着の問合せ先:info@y-s-ojas.jp)  


◆チケット会員様はこちらをご覧ください

(対象:マタニティ・5回/10回チケット)

➊下のURLにアクセスし、《新規登録》ボタンを押して、メールアドレスを登録する。

https://ojas.reserve-system.jp/student/S00210

➋ info@zipyoga.jpというアドレスより、会員登録のご案内メールが送信されます。
記載のリンク先に15分以内にアクセスして「生徒情報登録」でマイページを作成します。

➌登録完了後の自動メールに記載のリンク先「ログインはこちら」から、ログイン後レッスン
検索や予約が可能となります。


よくある質問

Q)登録メールが届いていません。

A)メール未着の方は、ドメイン指定をしていないか?迷惑メールフォルダに届いていないかをご確認ください。

ドメイン指定をされている方は、yogaojas@gmail.comをご登録お願いします。

※初期登録は口座振替会員様で旧予約システムでメールアドレスのご登録があった方に限ります。口座振替会員様で未着の方は、下記までお問合せください。

メール未着の問合せ先:info@y-s-ojas.jp 


Q)最近入会手続きをした口座振替会員だが、メールが届いていない。

A)2023年1月20日以降に入会手続きをされた方は、事務処理の都合上、初期登録に間に合わなかったため、まだ登録が完了していません。お手数ですが下記まで、登録スタジオ・会員種類(月4、プレミアムなど)・お名前・会員番号をご記入の上、お問合せください。

メール未着の問合せ先:info@y-s-ojas.jp


Q)休会中だったが復帰している。メールは届いていません。

A)2023年1月時点で休会の方は、初期登録が完了しておりません。

お手数ですが下記まで、登録スタジオ・会員種類(月4、プレミアムなど)・お名前・会員番号をご記入の上、お問合せください。

メール未着の問合せ先:info@y-s-ojas.jp


Q)登録されたメールアドレスを変更したい。

A)マイページからご自身で変更が可能です。変更方法は、マイページにログイン後、右端の【登録情報】というタブを押します。メールアドレスが表示されている右横に【編集】という緑色のボタンがあるので、そちらを押して、次の画面で変更が可能となっております。


Q)ID・パスワードがあっているはずなのにログインできない。

A)<ID・パスワードの入力時の注意点>
●ID(メールアドレス)とパスワードは半角でご入力ください。
●パスワードは大文字・小文字を区別しますのでご注意ください。
 「Y(大文字)」「y(小文字)」
●「.(ドット)」と「,(カンマ)」の打ち間違いにご注意ください。
●文字の最初や最後、文字の間にスペースが入力されていないか、ご確認ください。
 ※コピー&ペーストや、入力候補から文字を選択すると、文字の前後にスペースが入る場合がございます。

※ログインパスワードは、5回間違えると安全上、ロックがかかり、一時的に入れなくなります。その際は、30分程度、時間をおいて再度お試しいただけますようお願いします。


Q)パスワードを忘れてしまったのですが、再発行できますか?

A)ログインページ下部のパスワードを忘れた方へから、パスワード再設定の処理を行ってください。


Q)2月中に予約した3月分は引き継がれますか?

A)新システムでのご登録完了済の方は、ご連絡いただければ引き継ぎさせていただきます。(予約可能件数は、合計で最大3件まで)


Q)2月に消化できなかったチケットは使えなくなるんですか?

A)月4コース(ファストヨガは月4/月6)の方の2月の未消化分は、通常通り3月末まで繰越可能です。


Q)キャンセル待ち登録は、予約回数の3回に含まれますか?

A)はい、含まれます。空きが出た時点で、自動繰り上げとなり、予約が確定し、予約完了の自動メールが届きます。キャンセル待ち登録した場合は、自動繰り上げになり、もし都合が悪くなった場合もキャンセルしなければ1回分の消化となりますのでご注意ください。

※クラス開始の1時間前までにメールが来なければ、空きが出なかったということで予約にはなりません。


Q)レッスン予約をする時に「保有チケットが不足しています。レッスンのご参加にはチケットのご購入が必要です。」というメッセージが出るがどうしたらいいか?

A)メッセージには、「すぐに購入」「後で購入」というボタンが表示されます。口座振替会員様および、期限内の残数があるチケット会員様は、「後で購入」ボタンを押して予約へお進みください。スタジオでお持ちのコースカード・チケットを回収して、サイトへのチケット付与を対応しますので、その分のお支払いは不要です。


Q)オンラインレッスンは、スタジオの会費とは別料金ですか?

A)オンラインレッスンの受講は、クレジットカード決済で別途チケットの購入が必要となります。

マイページの「チケット・定期コース」より、お好きなスタジオのチケット購入をお願いします。


Q)オンラインレッスンのフリーパスを申し込みたいがやり方が分からない

A)6ヶ月/12ヶ月フリーパスは、以下の方法でお手続きいただけますようお願いいたします。

マイページ ⇒ チケット・定期コース ⇒ 定期コース(スマホだと右上のタブ/パソコンだとページ中ほどまでスクロール) ⇒ 入会・変更ボタンを押す ⇒ ご希望の期間を選択(フリーパス12ヶ月/フリーパス6ヶ月) ⇒ 入会ボタンを押す ⇒ スタジオ規約・サイト規約のリンクを開いて確認 ⇒ 規約に同意するボタンにチェックを入れる ⇒ 入会ボタンを押す

以上で完了となり、ご契約中の定期コースに、お申込みいただいたプランが表示されます。


Q)オンラインレッスンは、以前のように、zoomからミーティングIDを入力して受けるのですか?


A)入室方法が変わりました。オンラインレッスンをご予約の方はログイン後、マイページの【予約一覧】の該当予約レッスンの【入室】ボタンを押下し、必要なチケット選択後、ご入室ください。(事前に保有チケットをご確認ください。)Zoomにて提供のオンラインレッスンは、予め【Zoomのインストール】が必要です。