みずみずしくありたい、●●●のように…

武蔵小杉スタジオのインストラクター、今日子です。

ようやく、ようやく、長かった夏が終わりを告げましたね。
お元気でいらっしゃいますか?

 

家族の習い事の先生から、アロエいただきました。

切り花のお裾分けは、これまでチューリップやアジサイなどを

いただいたことがありますが、アロエは、お初~!!

 

実家にもこのアロエ、ありました!!
軽いを火傷した時に母が葉を折って、中のプルプルの水分たっぷりの部分を塗ってもらったような記憶があります。
そう、あのアロエです。

 

今、ちょうど「ドライガーデン」、乾燥に強い植物で作る、メンテナンスがラクな庭づくりに興味がありましたので、挿し木にします。

切り口を乾かしてから、植えると根付くようです。

 

がっちりと強靭な外観は、内側に水分を蓄えて乾かないためなんですよね。

子どもの頃、おどろおどろしく感じたこの外観。

今は、緑がかったブルーからライムグリーンへのグラデーションが、とっても綺麗に感じます。

 

外側はしなやかで強く、内側はみずみずしい。

栄養やお世話が少なめでも大丈夫。

そんなアロエちゃんを見習いたい!

 

そんな私が、担当させていただいているレッスンを紹介します。

 

 【ゆったり朝ヨガ】
@武蔵小杉スタジオ
水曜日 9:30-10:45
スローになめらかに、瞑想的に動きながら、全身を整えるクラスです。

基礎ポーズがベースですので、ヨガ初心者さんや、ヨガと丁寧に向き合っていきたいヨギーにおすすめです。

9月は、体側、背中などのこわばりやすい部分をほぐしていきます。

季節が移り変わるように、身体の感覚や気持ちが変化していく様子を楽しみましょう。
スタジオ対面レッスンご予約 は武蔵小杉スタジオ→リラックス系からどうぞ。
 

【ONLINE 陰ヨガ】
@オンライン
金曜日 20:00-21:00
ご自分のペースで取り組める、マインドフルネスなストレッチクラスです。 
秋は、ロング&ディープなストレッチと、シンプルな動きの組み合わせでです。
9月は、首・肩・背中を解放し、呼吸をラクにしていきましょう。
陰ヨガ提唱者、ポール・グリリー氏のコンセプトに沿った、分かりやすいガイドでお届けします。
オンラインレッスンご予約はこちら

■スタジオOJAS ホームページへ