バランスを大事に。

皆さんこんにちは✨

ふみかです。

東京は先週は大雪かと思えば今週はポカポカ陽気

アンバランスな今年の冬、いかがお過ごしでしょうか。

この時期は風邪など体調を崩しやすいですよね。

どうぞご自愛ください。

写真は寒い中庭で頑張ってる我が家のガジュマルさん(かなり野性的に育っています)

さて先日私、「肩甲骨はがし」に行ってまいりました。いや〜自分でマッサージ出来ないですし、痒いところに手は届かずです😆

あ〜こことそこが、、繋がってる~~~~~~~~とか

普段意識出来ないツボみたいなここはどこ~~~~~?

とか。色々と学びがありましたね。。。

先生の解剖学的なお話も楽しかったし、身体の勉強もさせて頂き、心もほぐれました。

背骨周辺には身体を支え、動かす筋肉と自律神経を整える大事な神経が集まる場所です。適度に動かしてあげること、リラックスして緩めてあげること、何事もバランスが大切ですね飛び出すハート

さてレッスンでは

みえないところにもしっかり意識を向けて

私なりの気づきを言葉にしてお伝えしています。意識しずらい背中の筋肉や冬の寒さで縮こまりやすい首や肩周り周辺をストレッチして、ヨガで全身の巡りをよくしていきましょう。

それでは👋

スタジオでお待ちしております!

——————–

@町田 FAST YOGA

火曜日   19:00〜  やさしいヨガ

@西小山 OJAS

土曜日   12:30〜   ヴィンヤサフロー

 

■スタジオOJAS ホームページへ