音楽もヨガもすき&〝母のためのヨガ〟クラスご紹介

 

billboard Tokyo!



Robert Glasper ロバートグラスパー
のライブに行きました。

彼らのライブは何回も行ってますが、今回も素晴らしくてキラキラでも回を重ねる毎にこちらも余裕が生まれるのか、音を楽しむだけでなく、振動、演奏者の心地良さ、周りの人の関心と集中、そしてその場の目に見えないものと無意識に繋がる自分の心地良さも嬉しい時間でした!

さて、4月から西小山スタジオで
火曜 12時15分〜


母のためのヨガというクラスを開いてます。
ヨガには色んなジャンルがあって、ポーズとか呼吸法は良く知られてるけど、ヨガ哲学はあまり知られていません。

子育て中は楽しい時間も多いけど、そればかりではありません。どんなシーンも自分が見てる物の見方が全てと思ってるけど、実は色んな見方があるんです。

このクラスではヨガからの見方、考え方をシェアして、目の前の色んなシーンを前向きに見て欲しい、そんな願いから始めました。

お子さんが何歳になっても、1人の人間として
大事な事は不変です。大人になれば大人になったで距離感をとりながら見守る姿勢はまだ〝お母さん〟をやっている、ということだと思います。

ヨガのお話しの後はヨガポーズ(アーサナ)を通して、母として必要な安定、落ち着き、冷静さへと自分に向き合う時間です。

 

皆さまのクラスご参加お待ちしてます!

担当めぐみ

 

■スタジオOJAS ホームページへ