【2016/5月号】いつまでも 子供の気分で 柏餅

会員の皆様。いつもYOGA OJASをご利用頂き誠に有難う御座います!
この度、配布スケジュールを新しくしました。少しでも見やすくなって、皆様のヨガライフのお手伝いできれば幸いです。

しかし、こういった形のスケジュールにしようと思いながらダラダラと2年ほど経過してしまいました。なんとなくやりたいな~って思いが形になるまで、こんなにも時間が掛かったことに自分でも呆れていますが、みんなの協力によってやっと出来上がりました。感謝です!

さてさて、こないだ新しい年が明けたと思っていたらもう5月、、、このままだと2016年にようやく慣れた頃、終わってしまいそうな不安が頭を過ぎる今日この頃ですが、なんかやっぱり暖かくなりますと、幾つになっても、それだけで気分がウキウキして来ませんか?



みそ餡を食べれるようになったなんて大人になったな~(笑)
みそ餡ってちょっとエロチックなんですよね。この感覚わかってもらえるかな?

この時期の僕の楽しみと言えば『かしわ餅』を食べることです。和菓子屋さんを通りかかったら、もう毎日と言っていいほど食べます。

基本的に甘いものが好きな僕ですが、日常的にお団子や饅頭を食べてるわけではないんです。しかしこの時期だけは別です。行く先々で和菓子屋さんを探してます。今は漉し餡ですが、そろそろ味噌餡に行くのかな~って気がしてます。
ってまるで、味噌餡が柏餅の着地点みたいな言い方ですが、なんとなく僕はそういう風に感じています。
最後に6月のお知らせですが、去年もやりました外ヨガ&アウトドア料理のイベントを今年も行います。当日は気合入れて料理を準備しますので、沢山の方々が遊びに来て頂けるのをお待ちしてます。それでは5月病知らずのヨガライフに!



ご近所で一番のお気に入りの和菓子屋。
高津駅から10分ほどの裏通りにあります。