明日の上映会

皆さん

今日はジメジメ最高潮でしたね~

 

今月の上映会は明日です。

 

皆さんがふらっといらしてくれるのを僕は待ってます!

 

昼顔
監督:ルイス・ブニュエル
1967年製作 上映時間 100分
開催日 6/24(土)
開場 武蔵小杉スタジオ
開演 19時(10分前位にお越しください)
入場無料!
食べ物飲み物持込OK!
会員様以外もOK(お友達もご一緒に)

連日ワイドショーでは誰かの不倫の話題で持ち切りで、それも手伝って上戸彩主演の映画『昼顔』が人気なのか、そんな状況の中、そのドラマを一度も観た事もない僕にとって『昼顔』といえばこっちでしょ!とある意味便乗する形でセレクトした本家本元の昼顔!改めて現代の昼顔のストーリーとの違いを調べてみましたが、同じく人妻が夫以外の男性と関係を持つ話と言う意味では同じですが、俗っぽい不倫の話ではありません。だって監督がブニュエルですから!画家のダリや文学者のブルトンと並ぶシュールリアリズムの代表。シュールリアリズム運動がなんたるかを語るならば1冊の本ほどのボリュームになりますから割愛しますが、、、兎に角ドヌーヴのキャリアにとって最も重要な作品です。『シェルブールの雨傘』の大ヒットで世界的スターになりましたが、プライベートでは10代でシングルマザーに。そしてこの作品当時24歳。
『シェルブールの雨傘』で世界を魅了した。あの瑞々しくて可愛らしい女の子が嘘の様に、世界一セクシーな大人の女優へと変貌を遂げています。
この作品では様々なメタファーが散りばめられ、白昼に夢想する非現実的な世界の中での営みが、やがて現実を凌駕し複雑に交錯し、その境界線が曖昧なっていきます。観客は寝覚めの悪い夢を見るかの如き不愉快さが、自分の中で蓋をしているものであることに気付かされるのです。製作サイドはドヌーヴ主演でメロドラマに仕立てたかったのでしょうが、ブルトンに掛かればそうは問屋が卸しません。シュールリアリズムの旗手らしく、お得意の手法で、ともすれば安っぽく成りがちなテーマを、見事な芸術作品へと昇華させます。でもやっぱり際立つのはドヌーヴの美しさです。この時期私生活では伝説の女優である最愛の姉を事故で亡くし、最愛の夫はジェーン・フォンダの元へ。そんな状況下での幼子を抱えたドヌーヴの強い決心と作品への情熱が、この神がかった美しさへ力を貸したのではないかと。それとサンローランの素晴らしい衣装を通じて、時代を越えたファッションを学べるのも、この作品の楽しみ方かと思います。なにはともあれ、これを観ずに死ねるか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川崎 ヨガスタジオ New OPEN!
〒210-0006
神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目2?20 共楽園ビル2階
※京急川崎駅から徒歩1分 JR川崎駅東口からも徒歩3分です
TEL:044-589-6338

美しい光が差し込む川崎スタジオは、全面徳島杉を天然乾燥させた無垢フローリングです。
裸足でやるヨガだから、温かさと軟らかさを感じる環境を目指しました。
ただいまキャンペーン中です。
是非この機会に体験レッスンをお申込ください

西小山ヨガスタジオ
〒142-0062
東京都品川区小山5-25-9
※武蔵小山駅からもお越しいただけます

武蔵小杉ヨガスタジオ
〒211-0004
川崎市中原区新丸子東2-895-7 サカエビル2F
TEL:044-434-8801
※武蔵小杉駅北口より徒歩3分 新丸子駅からも4分程度です

青葉台ヨガスタジオ
〒227-0062
横浜市青葉区青葉台2-7-5リノス伍番館4F
TEL:045-983-3755

体験レッスン随時募集です!
ヨガ初心者の方もお気軽にどうぞ~
肩こりや腰痛でお悩みの方も是非
男性も大歓迎です。(ビジネスマンの瞑想講座などなど)
※最近はヨガを始められる男性は増えてます。