先週知ったこと

こんにちは、はなえです。
空気の匂いもすっかり冬、みなさま、いかがお過ごしですか。

女優の原節子が天国へ召されたことを、先週知りました。

o0800106613501380130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小津安二郎の映画が大好きな私、

当然、彼女の大ファンです。

…とブログを書き始めても

正直何を書いたらいいのか、わかりません…(>_<)

心の中で、ありがとうを言うしかないみたい。

大学生の頃、彼女の映画に何度も何度も逃げ込ませてもらい、助けられました。

めったにサボらなかった授業サボって上映会に行ったのもいい思い出。

o0800106613501386888

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレフォンカード。

夜遅くに帰宅し、お台所でお茶漬けをすするシーンなど秀逸です。

ドストエフスキーの白痴が釧路舞台で映画化されましたが、(これは黒澤映画)

ナスターシャに、説得力持ってなれるのは彼女しかいません。

本当に伝説になってしまいました。

どうぞ安らかに。

心からありがとう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です