ココロと頭の断捨離

今年も残すところ、あと数時間となりました。
皆さんはどんな時間をお過ごしですか?
私は昨日お友達とキールタンを練習してきました。神様への賛歌や祈りを歌うものです。
みんなの歌声で心がすーっと、癒されていく、とてもあったかくて幸せなひと時を過ごせました。
{51F91533-3AF6-425D-B06D-BE08B72E00BF:01}
心が静まり、今年振り返りながら色んな思いを巡らせておりました。
インドにも行かせてもらい、マントラを学びだし、ヨーガセラピーの勉強をし始めたり、私にとってチャレンジの年になりました。
たくさんの人と出会うことも出来て、変化もあって戸惑う事もあったけど、手放すことで、また新たなものが入ってくる事を実感しました。
全てのいい事も、良くなかった事も、全てに感謝の気持ちを持って、手放していきたいですね。もういらなくなった物、古くなった思考や感情をいつまでも抱えていると、新しい物や今の自分に巡ってくるものを受け取れずに、人生の代謝が進まないままになります。

でも時には手放せないときもある、そんな自分の心の変化も穏やかに見つめてあげたいです。
心や頭は複雑ですが、いつでも軽くいたいですね。
{65758BF6-D574-487F-BB6E-A68110F5C534:01}
今年も一年間、皆さんと一緒にyogaをできたことに心からの感謝しております。

そして、2016年も皆さんと一緒にyogaが出来ることを楽しみにしています。

来年もよろしくお願い致します。

やすこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です