お料理教室と一緒にyoga

先日、長ーい付き合いの友人と一緒に、
お料理×yogaの小さなイベントを行いました。

彼女はまだ小さな子供を抱える二児の母 !
そうは思えないほど、遊びに行けば美味しくて目にも癒される、料理を出してくれて感心感激。

母となれば色々あるのだろうけど、好きで続けているんだろうなって思う。
生活が潤っている印象です。

一緒にやることになったきっかけは、(わたしの中では)共通項を感じられたこと。

お母さんたちは、家族のために日々家事をしている。
そして恐らく、それ以外の見えない大変さはもっとあって、
その中で毎日のことをどう継続するかってKEYだったりする。きっと。

彼女の料理とおもてなしの教室で、「リラックスできた。」
と感想をくれた、あるママの話を耳にして、
一緒にやるの面白そう :-) って思いました。

ゆったりして五感を満たしゆとりができた時には、
毎日行う料理や食事、片付けすら、いつもの風景を違ったように見せてくれる。

それはわたしにとって、yogaやマインドフルネスそのものだから。


レシピまで丁寧にまとめられて、
楽しい料理教室 ー 食事&yogaの時間は過ぎていきました。

わたしは、料理教室はちらほら覗く程度だったけど、
レシピをみて家で試してみた。

特に気に入ったのが、写真の通り彩りあるお野菜レシピ。
うーまーーーーい。(お洒落感は写真の何割か減。残念ながら。)

凝ったレシピなので普段はここまでは無理でも、
部分使いしてアレンジがききそうです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川崎 ヨガスタジオ New OPEN!
〒210-0006
神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目2?20 共楽園ビル2階
※京急川崎駅から徒歩1分 JR川崎駅東口からも徒歩3分です
TEL:044-589-6338

美しい光が差し込む川崎スタジオは、全面徳島杉を天然乾燥させた無垢フローリングです。
裸足でやるヨガだから、温かさと軟らかさを感じる環境を目指しました。
ただいまキャンペーン中です。
是非この機会に体験レッスンをお申込ください

西小山ヨガスタジオ
〒142-0062
東京都品川区小山5-25-9
※武蔵小山駅からもお越しいただけます

武蔵小杉ヨガスタジオ
〒211-0004
川崎市中原区新丸子東2-895-7 サカエビル2F
TEL:044-434-8801
※武蔵小杉駅北口より徒歩3分 新丸子駅からも4分程度です

青葉台ヨガスタジオ
〒227-0062
横浜市青葉区青葉台2-7-5リノス伍番館4F
TEL:045-983-3755

体験レッスン随時募集です!
ヨガ初心者の方もお気軽にどうぞ~
肩こりや腰痛でお悩みの方も是非
男性も大歓迎です。(ビジネスマンの瞑想講座などなど)
※最近はヨガを始められる男性は増えてます。