武蔵小杉メンズヨガ!?

台風も過ぎ去り、

やっと気持ちの良い秋晴れの日曜日!!
本日も武蔵小杉スタジオは
8:30から
しっかりスッキリのヨガタイムでした。

そこで以前ののこさんに言われて、
「そうなんですね!!」
と思ったことが甦りましたのでブログに載せてみます
その一言は
「クラスに男性多いですね!」
私の中では当たり前になっていたので気付くことすらなかったのですが(^^;)
確かに日曜日武蔵小杉のクラスには
8:30~のハタヨガアライメントmove
にも
10:30~のハタヨガアライメントbasic
にも
基本的にはいつも男性います!!
先週は男性と女性がちょうど半分ずつでした。
今日は2クラス合わせて6名が男性!
(ちなみに次のあやこさんのクラスも
立て続けに男性3名いらしてました!)
武蔵小杉スタジオの男性率が上がっているのかもしれませんね(*^^*)
ヨガは元々は男性に向けたもの。
男性と女性が和やかに穏やかに
同じ空間でただただ真摯にマットの上で練習。
当たり前だけど、とても素敵な姿だなぁ~
と見とれてしまいます。
写真は本日のクラス後。
自然体で撮ろうとしてぶれてますが…

ヨガに興味があるけど、なかなか踏み出せていない!という男性の皆様!!
是非ojasで一緒にヨガしましょう(*^^*)
Aya
レギュラークラス
武蔵小杉
(金)18:00-19:00ハタヨガアライメントstretch
  19:40-20:50週末リセットヨガ
(日)8:30-9:40ハタヨガアライメントmove
  10:30-11:45ハタヨガアライメントbasic
川崎
(月)13:00-14:15ママヨガ
青葉台
(水)15:30-16:45ゆだねるヨガ
(土)13:00-14:15ハタヨガアライメント/週末リセットヨガ

 

■スタジオOJAS ホームページへ