リラックスヨガで筋膜リリース@武蔵小杉

武蔵小杉 土曜夕方のデトックスフローを担当しているヒロエです。

先月より代講させていただいていますリラックスヨガのクラス。
明日から12月末まで、あと3回となりますが、レッスンのはじめに『セラピーボール』を取り入れて、筋膜リリースを行ってから、座位・四つん這い・仰向け中心とした、ゆったりとしたヨガのポーズで動いていく予定です。

 

血流を良くしてから行うため、いつもよりも、さらに体の伸びを感じたり、呼吸がしやすくなったり、体験された方の半数位の方がセラピーボールの気持ちよさの虜になり、入手先のお問合せをいただき、購入されています(笑)

 


セラピーボールとは、マッサージ用に開発されたボールで、写真のようにテニスボールより一回りぐらい小さく、硬さや弾力性が程よくあり、体に押し当てることで、何層もの皮膚や筋膜、筋肉を掴むように圧をかけていき、緊張や癒着をほぐしていきます。

筋膜リリースという言葉もよく耳にするかもしれませんが、筋膜とは、柔らかい繊維でできた布地のような膜で、体の構造を保ち、保護、修復してくれる柔らかい組織のことです。

普段の生活で、硬くなったり、癒着した筋膜を柔らかい状態に戻していくことで、痛みを和らげ、日常生活の様々な動きを楽にしていきます。

妊婦さんのご参加も多いこのクラス、マイペースでゆったりと動きたい方にもオススメです。
皆さまのご参加お待ちしてます(^ ^)

13:15~14:30 リラックスヨガ@武蔵小杉スタジオ

ヒロエ

 

■スタジオOJAS ホームページへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川崎 ヨガスタジオ New OPEN!
〒210-0006
神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目2?20 共楽園ビル2階
※京急川崎駅から徒歩1分 JR川崎駅東口からも徒歩3分です
TEL:044-589-6338

美しい光が差し込む川崎スタジオは、全面徳島杉を天然乾燥させた無垢フローリングです。
裸足でやるヨガだから、温かさと軟らかさを感じる環境を目指しました。
ただいまキャンペーン中です。
是非この機会に体験レッスンをお申込ください

西小山ヨガスタジオ
〒142-0062
東京都品川区小山5-25-9
※武蔵小山駅からもお越しいただけます

武蔵小杉ヨガスタジオ
〒211-0004
川崎市中原区新丸子東2-895-7 サカエビル2F
TEL:044-434-8801
※武蔵小杉駅北口より徒歩3分 新丸子駅からも4分程度です

青葉台ヨガスタジオ
〒227-0062
横浜市青葉区青葉台2-7-5リノス伍番館4F
TEL:045-983-3755

体験レッスン随時募集です!
ヨガ初心者の方もお気軽にどうぞ~
肩こりや腰痛でお悩みの方も是非
男性も大歓迎です。(ビジネスマンの瞑想講座などなど)
※最近はヨガを始められる男性は増えてます。