ノンストレスヨガWS受講してきました

こんにちは。川崎スタジオけいです。
今年も残すところ後わずか。
皆さんお忙しくされているのではないでしょうか。
土曜日は2週続けて、理学療法士でピラティス&ヨガの先生でもある中村尚人先生のノンストレスヨガWSを受講しました。

古典的ヨガと現代ヨガの良いところをmixしたWS。
ヨガシナジーのサイモン先生も先ずはクリヤー(浄化)をしましょう。と、伝えて下さったように、尚人先生からも目、鼻、呼吸器系統、胃、腸などのクリヤーからスタート。
そしてアーサナでは自分の骨格に合ったアーサナで1分半から3分閉眼でキープしフローで動き続けては感じにくい内部感覚に意識を向けて集中していきます。
そしてプラナヤーマをして瞑想がある状態にしていきました。
瞑想はするのではなくあるのだよ。と。
興味深いですよね。
脳科学と共に分かりやすく説明してくださった2日間はとても充実していました。
クラスでも是非シェアしていきますね。
金曜日 19:00-川崎スタジオでお待ちしております。
けい