ココロのよりどころ

2015年も残すところ、あと数時間。

皆さん、どうお過ごしでしょうか?

西小山店 ヨーガセラピー担当のなみです。

今年最後のブログは、ココロのお話で締めくくりたいと思います。

皆さんのココロのよりどころはどこにありますか?
ココロのよりどころって、

家族だったり、

友達だったり、

ワンちゃんだったり、

場所だったり、

食べ物だったり、

人それぞれだと思いますが、一つ自分自身も該当します。

 

もしも頼りにしているココロのよりどころがなくなった時、

皆さんはどうされますか?
新しく作ることもいいのですが、最終的には自分になってきます。

 

そして、いざ、自分のココロに寄り添おうとしても、

自分の感情でココロがいっぱいになり、空間がなければ、

自然と息詰まり、苦しくなっていきますよね。

体がリラックスしていると、自然とココロもリラックスしていきます。

ココロがリラックスするということは、ココロに空間ができるということ。
寄り添いたい時に寄り添えるんです。

ヨーガセラピーではこういったココロの空間作りもしています。

ゆったりな日でも、慌しい日でも

ココロのよりどころを作ってあげましょう♪

 

OJASに通って下さり、ありがとうございました。
来年も幸多き一年になりますよう、お祈りいたしております。

来年もよろしくお願いいたします。

なみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です