雪の日のこと

こんにちは
古澤麻衣です。

今年初の雪の日。
スタジオではクラスの急な変更などありましたが、ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

この日は、担当の先生ともみ先生ややす先生も随分早くに家を出てスタジオに向かって頂いてましたが、交通機関の影響で立ち往生。。。予測を越えた状況下においては迅速な行動でも立ち行きさえ行かなくなってしまいます。

急遽、スタジオ近くの先生方のご協力もあり、朝のクラスを予定通り開催することができましたが、雪の日の対策はこれからまた検討していきますね。
緊急に快く対応してくれた先生方、チームワークの良さを感じずにはいられませんでした。

皆さんは無事に通学、通勤等は出来ましたか?

私はといえば、夕方のお迎えの時のこと
娘ユリカの保育園にはおっきな雪だるまが!
ユリカの保育園は1~2歳児しかいないので、ほとんど先生方が作ってくれたに違いありません。

ユリカは、珍しい雪に窓の外をみては
「ゆきー」と言ってたみたいでした。

そして、息子アラタの保育園では雪だるまはなかったのですが、

なんと!

先生、

「今日はお部屋にブルーシートを敷いて、雪遊びをしました~」

と、本当にいつもいつも保育園の先生方は全力で保育をしてくださり、感謝感謝なのです笑い泣き

帰りがけ、アラタに
「保育園の先生、本当に大変だったと思うよ~、雪ってすっごく重いんだよ、すごいね~」と伝えたところ、、、

「先生はさ、みんな子どもが大好きだからさ、子どもがよろんでくれるからやってくれたんじゃない」

だって(笑)

ちょっと、ちょっと~って感じでしたが、本当にありがたいことでした。

自分の仕事や使命にとことん向き合い、精一杯行動できるって本当に素晴らしいこと。
朝の出来事もですが、その心と行動こそが、幸せな日常に繋がっていくんだと思いました。

私がOJASで担当のクラスですが、
年末年始と急なお休みを頂いていましたが、21日よりすべてのクラスに戻ります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

火曜日  武蔵小杉スタジオ
10時半~  ヨーガセラピー
13時~      産後ヨガ

水曜日   武蔵小杉スタジオ
11時~    マタニティーヨガ

木曜日   青葉台スタジオ
10時半~  ヨーガセラピー
13時~   マタニティーヨガ(隔週でマタニティー&産後ヨガ)

土曜日   武蔵小杉スタジオ
14時~   ヨーガセラピー

まい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です