2月 西小山にて温めるヨガ再スタート

こんにちは。葉月です。

雪は降りませんでしたが、寒くなりましたね。私はシルクの腹巻で防寒もしていますが、10月から毎日欠かさない〈おまたぢからを上げる体操〉をしている効果を感じていてなかなかいい具合です(o^^o)
昨年12月、西小山スタジオにて
期間限定で開催した
「温めるヨガ(妊婦さん歓迎)」が2月より西小山スタジオに戻ります!!
昨年は、冷えを感じている方や生理を整えたい方、妊活中の方とポカポカな時間を過ごしました(*^_^*)。
2月から春にかけては温めることに加え、花粉症対策も入れていこうかと思います!
(ちなみに、アレルギー対策にはヨーガセラピーの手法である心理療法もおすすめです。花粉の時期に売れるネイティーポットの効果は、鼻を洗うことでアレルゲンを取り除く!というだけではないのです( ̄^ ̄)ゞ異物が入ってきても大丈夫!という心とからだを育む心理療法なのですよ!)
クラスはヨーガセラピーを基本にし、一人一人が自分の時間を過ごせるようそのときのメンバー、気候に合わせた内容を提案して行います。
温めるヨガ
✴︎毎週月曜日13時~14時半@西小山✴︎
担当 はづき
(どなたでもご参加いただけます。妊婦さん歓迎です。)
〈内容〉
温めネタをお伝えしていきます。
緊張と弛緩を繰り返し、副交感神経優位なリラックスモードに入ります。動きはゆっくり、心の動きもゆっくり、早い流れにいると見えないこともゆっくりの流れに身を置くと見えてくることがあります。
よーく自分のことをみてあげましょう。
他者から指摘されるのではなく自分で気づくことで、生活習慣や考え方を見直すことになり、
それが冷えの原因を取り除くことにもつながります。
冷えが改善されると
・生理が整う
・ご機嫌になる
・靴下何枚もはかなくて平気
・アレルギー症状の改善
・腸の調子がよくなる
など嬉しいお土産もあるかもしれません。
それでは、月曜日もどうぞよろしくお願いします!!
↓我が家の猫、にゃんたは最高のぬくもり♡↓
{F3B27B9F-77DB-427C-9DCA-5061CF3B3297:01}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です