いざ鳥取へ

これまたバスで移動です。

この度は殆どバス移動になりそうです。

3時間半 寝ている間に到着です。

僕の特技はどこでも寝れることです。

大音響の中でも喧騒の街中でも寝れます。

鳥取駅着きました。

今夜は鳥取から米子方面の倉吉に移り住んだ中学時代からの友人宅に泊まる為、電車で移動します。

県庁所在地の駅ですが、なんとICカード使えません。

久しぶりに切符を買いました。

今回の訪問の目的は、彼に心配な出来事が起きたので、お節介な僕は尋ねることにしました。

去年彼がオープンした『610キッチン』天然酵母パンが人気のCAFEです。

彼の頭にインコが停まってます。

この日は夜の営業がなかったので、子供達のご飯を食べさせた後、二人で行きつけの居酒屋で2度目の夕飯です。

山陰地方の海と山の幸を美味しく調理してくれて、オーナーと常連さんとの楽しい会話も弾むとても素敵な店でした。

そしてあくる日、倉吉駅まで送ってもらい、彼のとの暫しの別れを終え再度鳥取駅に向かいます。

僕はおっちょこちょいにも切符を無くしました。切符を存在に扱ってしまった罰でしょう!

次の友人とのランチの間までまずは温泉へ。朝風呂です。道楽の極みでしょう。

この鳥取駅から5分の温泉は全国でも珍しく中心地に沸く温泉です。

僕の好きなこじんまりとした温泉銭湯です。
※泉質はやや茶色がかって見える源泉温度46.6℃のナトリウムー硫酸塩・塩化物泉(含食塩芒硝泉)で温まります。

僕は先日の彼もそうですが、何故か鳥取に縁がありまして、僕が19歳の頃上京してからずっとお世話になった方(しかも二人!)の故郷であり、今は二人ともこちらに住んでいます。

二人と合流しランチで連れて行ってもらったのは、市街地から車で走ること30分。山の麓にある大江ノ郷自然牧場が経営する。パンケーキカフェが人気ですが、他にも天然酵母パンの店、ブラッセリー、リゾートレストランも併設する鳥取で今一番HOTな場所です。子供のお菓子作り体験なども出来ます。

レストランはまるで高級ホテルのような内装でした。

3人で会うのはもう5年ぶりくらいなので、ランチからティータイムそしてディナーと10時間近く、時間を忘れて話しました。

そして夜の深い時間、その友人の旦那さんがやってる。貴重版のレコードが壁一面にあるミュージックBAR『ロコト』で鳥取の夜を閉じました。

そしてLIVE当日の朝、二人と小さい1人のガールに見送られながらバスで大阪へと戻ります。

お土産にもらった。鳥取県民のソウルフード『亀井堂のマイフライ』僕の好みは言葉にしなくても伝わってます。

さあ、いよいよこの旅のメインイベントである大阪のライブ会場へ向かいます

西小山ヨガスタジオ
〒142-0062
東京都品川区小山5-25-9
※武蔵小山駅からもお越しいただけます

武蔵小杉ヨガスタジオ
〒211-0004
川崎市中原区新丸子東2-895-7 サカエビル2F
TEL:044-434-8801

青葉台ヨガスタジオ
〒227-0062
横浜市青葉区青葉台2-7-5リノス伍番館4F
TEL:045-983-3755

体験レッスン随時募集です!
ヨガ初心者の方もお気軽にどうぞ~
男性も大歓迎です。
※最近はヨガを始められる男性は増えてます。