赤ちゃん 流産

西小山日曜・朝はもう少し代行です。

こんにちは。

葉月です。

 

通常は西小山の日曜10時からのクラスを担当していますが、先週より代行をたけおさんにお願いしております。

来週18日もたけおさんが代行してくださいますので、どうぞよろしくお願いいたします。

私事ですが、初期の流産をしました。少しお休みをいただきます。

まだ娘が1歳になったばかり、2人目など想像すらしていない時期でしたが、

まだ話せない娘が一生懸命教えてくれて気づいた妊娠でした。

でもなんとなく予感があり、今回は生まれる妊娠とは違うのかもしれない、、と淡々と見守ることに。

ちらっと挨拶に来たのか?それとも短い命を全うしたのかな?予感通り、流産となりました。

手術という方法もありましたが、まだ初期ということで自然に出てくるのを待つことに決め、

ネットやお医者さんの情報によると自然排出は相当痛くて大変といわれているので気合いを入れていつ来るかわからないその時を待っていましたが、、

3/2の満月の夜、自然と優しい陣痛が起こり、小さなお産をして、お腹の赤ちゃんはお空に帰ってゆきました。

あまりに安産だったため、まだ排出が終わっていないと思い込みその日からもずっとスクワットをしたり促す体操をしちゃっていた鈍感な私です。。

産院にて子宮を確認して、あ!あの日はそうだったのか、、と。

昨日お寺に行き、お別れとありがとうの挨拶を少し遅れてしました。

私にとってこの出来事は悲しい、ではなく、

ありがとう、です。

改めて、生まれること生きていることは当たり前じゃないと気づかされ、まず目の前にいる娘にありがとうと何度も言いました。

心配して優しい言葉をかけてくれた周りの皆に

、出会ってくれてありがとうの想いでいっぱいです。

短い間だったけれど、お腹の中で私や家族を守ってくれて、色々助けてくれた命には、最近私に欠けていた繊細さ・柔らかさを教えてくれてありがとうの気持ちがあります。

流産もひとつの幸せなお産、という考え方が私はしっくり。

そして、お産の後はよく休む!休むって本当に難しいのですが、実行しようと思います。

復帰する頃は西小山の桜が綺麗でしょうか?!

それでは、再来週よりまたクラスで会いましょう!

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川崎 ヨガスタジオ New OPEN!
〒210-0006
神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目2?20 共楽園ビル2階
※京急川崎駅から徒歩1分 JR川崎駅東口からも徒歩3分です
TEL:044-589-6338

美しい光が差し込む川崎スタジオは、全面徳島杉を天然乾燥させた無垢フローリングです。
裸足でやるヨガだから、温かさと軟らかさを感じる環境を目指しました。
ただいまキャンペーン中です。
是非この機会に体験レッスンをお申込ください

西小山ヨガスタジオ
〒142-0062
東京都品川区小山5-25-9
※武蔵小山駅からもお越しいただけます

武蔵小杉ヨガスタジオ
〒211-0004
川崎市中原区新丸子東2-895-7 サカエビル2F
TEL:044-434-8801
※武蔵小杉駅北口より徒歩3分 新丸子駅からも4分程度です

青葉台ヨガスタジオ
〒227-0062
横浜市青葉区青葉台2-7-5リノス伍番館4F
TEL:045-983-3755

体験レッスン随時募集です!
ヨガ初心者の方もお気軽にどうぞ~
肩こりや腰痛でお悩みの方も是非
男性も大歓迎です。(ビジネスマンの瞑想講座などなど)
※最近はヨガを始められる男性は増えてます。