ヨガスタジオオージャス

ジャイロキネシス®️初体験

こんばんは。
武蔵小杉スタジオで土曜リラックスヨガ担当していますヒロエです(^^)

先週、青葉台スタジオに初めて行ってきました。

そして、やえ先生のクラスにお邪魔して、初めてジャイロキネシス®️を体験してきました!
いつもブログなどの写真で見ていたスタジオ。
窓から陽の光が差す、とても気持ちの良い空間でした。
参加したのは、↓こちらのクラス
金曜 14:30〜15:45 担当 やえ先生
ピラティス&ジャイロキネシス
@青葉台スタジオ
私以外の会員様は皆さまお馴染みの方々のようで、レッスンでの動きも慣れた様子のところ、初体験の私の為に動きの説明を入れながら丁寧に、盛りだくさんにクラスを進めていただきました。
もともとジャイロキネシス®️とは、元バレエダンサーが考案したというエクササイズだそうです。私も、趣味で長年ヒップホップなどストリートダンスを嗜んでおり、ジャイロキネシス®️には、興味がありました。バレエはやった事ありませんが(^^;
丸椅子を使って行ったパートでは、リズミカルな音楽に合わせながら、テンポよく体を動かして行きます。
ダンスのレッスンでも行う、体のパーツを動かす練習であるアイソレーション、ウェーブなどに通じる動きもあり、見よう見まねで椅子から落ちないようには…何とかついていきました(笑)
本当はもう少し早めのテンポで流れるように動くそうなので、体の軸をしっかり意識して、練習していくと、ダンスにも、日常生活のしなやかな動作にも活かせそうな感じがしました。
何よりも楽しくエクササイズが出来ることは、続けるモチベーションにも繋がりますね。
さてさて、来週のお盆には、けいこ先生の代行でレッスンを担当させていただきます。
8/13(月) 10:00〜11:20
リラックスヨガ(妊婦さん可)
@青葉台スタジオ
※女性の為の疲労回復ヨガから、リラックスヨガに変更となります。
普段、武蔵小杉のスタジオで使っている、セラピーボールという筋膜リリース用のマッサージボールも持参して、猛暑の疲れを解消できるような内容でレッスンさせていただきます。
セラピーボールについては、過去のブログ『セラピーボールで筋膜リリース』でもご紹介しています。
↓こちらは武蔵小杉スタジオのレッスン
やえ先生もブログでご紹介してくださってます。
▶︎▶︎▶︎全部、青い
武蔵小杉のレギュラーレッスンも、青葉台での代行レッスンもご都合あう方、是非ご参加お待ちしてます(^人^)
ヒロエ

川崎 ヨガスタジオ New OPEN!
〒210-0006
神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目2?20 共楽園ビル2階
※京急川崎駅から徒歩1分 JR川崎駅東口からも徒歩3分です
TEL:044-589-6338

美しい光が差し込む川崎スタジオは、全面徳島杉を天然乾燥させた無垢フローリングです。
裸足でやるヨガだから、温かさと軟らかさを感じる環境を目指しました。
ただいまキャンペーン中です。
是非この機会に体験レッスンをお申込ください

西小山ヨガスタジオ
〒142-0062
東京都品川区小山5-25-9
※武蔵小山駅からもお越しいただけます

武蔵小杉ヨガスタジオ
〒211-0004
川崎市中原区新丸子東2-895-7 サカエビル2F
TEL:044-434-8801
※武蔵小杉駅北口より徒歩3分 新丸子駅からも4分程度です

青葉台ヨガスタジオ
〒227-0062
横浜市青葉区青葉台2-7-5リノス伍番館4F
TEL:045-983-3755

体験レッスン随時募集です!
ヨガ初心者の方もお気軽にどうぞ~
肩こりや腰痛でお悩みの方も是非
男性も大歓迎です。(ビジネスマンの瞑想講座などなど)
※最近はヨガを始められる男性は増えてます。