筋肉から美肌成分!?

こんにちは!

ののこです(*^^*)

最近おもしろい美容の研究発表のお話を聞きました。

お化粧品のポーラの研究発表で筋肉から作られる美肌物質が発見されたようです!

それによると、
体幹と下半身の筋肉量が多い人ほど顔のシミが少ない!そう。
さらに、体の筋肉量が多い人ほど、シワ、毛穴、シミ、色ムラが少ない。

血流の流れなども関係するものの、筋肉から作られている美肌成分「マイオネクチン」が影響しているらしいです。

筋肉から美肌成分が出ているなんて知らなかった!!
運動やヨガをやっている人はお肌がきれいな人が多いのもうなずけます。

女性は美容が関係するとやる気が出る人も多いんじゃないでしょうか?
ヨガでしなやかな筋肉をつけて心も体もきれいになりたいですね(*^^*)

 

■スタジオOJAS ホームページへ