今年も! 夏の特別プレゼント 九州のお土産

こんばんは僕です!

ってかブログはかなりのご無沙汰です。

 

この大量のお土産をなんとか小分けにして飛行機へ持ち込みます。

毎年恒例の福岡への帰省は、飛行機が飛ばなかったり、用事は盛り沢山で、でも天気には恵まれたから、

ゆっくりは過ごせませんが、両親とも多くの時間を取れて、何より子供たちが実家でおじいちゃん、おばあちゃんと過ごせて、年の近い従妹は毎日一緒で、とにかく遊びまくった1週間でした。(夜の大人の時間も・・・)

 

ということで、今年も会員の皆様に感謝を込めて。

 

なるべく皆さんに行き渡るように、数は去年の倍用意しました!

 

本日、日曜日よりご用意致しております。

 

yogaスタジオだけど無添加とか無農薬とかじゃない!(笑)
 

福岡や熊本辺りで、当たり前に売られてる日常の数々。
 

数はあるだけ!

 

お一人様、好きなの1個だけ

早い者勝ちでお持ち帰りください。

スタジオでお待ちしております。

 

それでは、お土産の説明!!!

 

もはや定番!日本一美味しい丸芳露

 

油揚げとは似て非なる南関あげ!

 

しょんしょんは福岡の方言で、もろみの事。キューリにつけて食べてんね

地元三池産高菜。刻んで炒めて食卓に

そのパッケージは生きた化石?子供のお菓子の定番でした

福岡の醤油は甘い!そして更に甘いのが、この刺身用醤油

これでドレッシングとかも良いし、ステーキソース作ったり、色々アレンジ可能です。

 

昔から、刻んで胡麻と一緒に油いためしてたのが、そのまま商品化された一品。

この高菜付けはそのままどうぞ!

 

めし泥棒ってネーミング完璧です!
正にそんな感情になります(笑)

なんと、そのルーツは、はるかイタリアのビスコッティで南蛮菓子として渡ったともいわれる。
嘘か本当かはわかりませんが、確かに似てるよね。黒棒です。

熊本で江戸時代から作られてる伝統のお菓子です

 

お笑い芸人の博多大丸華丸さんも大好きな
福岡のソウルフード!その名はマンハッタン

マルタイの棒ラーメンはこちらでも見かけますが

これはなかなか無い!30年以上前からこのパッケージ。即席麺と言えばこれでしょう。

おお子様におすすめ。優しい味のかりんとうです

これはお土産ではありません!

いつもみんなより2時間多く眠っています。

 

それではお楽しみに!

■スタジオOJAS ホームページへ