毎週木曜日西小山★姿勢改善レッスン

こんばんは

 
インストラクターまさこです
 
毎日暑いですねー。
涼しくなる話を聞きたくなったら
いつでもレッスンに来てくださいね?
 
さて、今日は
毎週木曜日 19:30〜20:45
西小山 姿勢改善ヨガのご紹介です。
 
みなさん、姿勢は気になりますか?
 
私は自分の姿勢の悪さから、
とにかく色々色々たくさん
見たり聞いたり学んだりした集大成を
惜しみなく皆さんにお伝えしている
レッスンとなります。
 
今回は毎回来てくださる方と、
初めて参加される方と、
みんなで写真を撮って確認をしました。
 
「さあ、みなさん綺麗な姿勢で立ってください」とお願いした写真と、
毎回伝えていくエクササイズを入れて整えた
写真と比べてもらい
「えー!違うー!」
というのを感じてもらいました。
 
写真許可もらいましたので顔を隠してご紹介です。
 
自分で整えた姿勢⬇︎
 

エクササイズを入れて整えたあと⬇︎

 

自分で整えた姿勢⬇︎

 

エクササイズを入れて整えたあと⬇︎

 

自分で整えた姿勢⬇︎

 

エクササイズを入れて整えたあと⬇︎

 
 

⬇︎右側が整えたあと

 

⬇︎右側が整えたあと

 

⬇︎上が自分自身の意識した正しい姿勢

下がエクササイズを入れて整えたあと

 
写真の撮り方が上手じゃなくて
ごめんなさい?
 
でもみなさん写真を見てとても驚いてました
「えーーー!違うーーーー!」って
 
 
写真を比べてもらうと、
胸の高さの違いや
顔を隠してるので分かりにくいですが、
首が前に出てしまったり、
してるのも治っています。
 
参加いただいたら、ご自身で姿勢を治す
方法をお伝えして、
エクササイズの仕方などもお伝えします。
あとは家にいるときや、電車の中、
意識してもらえれば良いだけです。
毎回少しづつ内容を変えながらやります。
前回わからなかったり、
これが難しいなってところをもう一度
やってみたり。
 
夏休みですので、
中学生のお子さんも参加いただいても
いいかなと思います。
 
姿勢が良くなることで
体の不調(肩こり、腰痛、チャクラが整う)も改善できます。
 
興味ある方は是非ご参加ください
 
オージャス初めての方は、体験予約も可能です。ホームページご覧くださいね。
 
 
 
■スタジオOJAS ホームページへ