ハロウィンとカルマヨーガ

こんにちは

きょうはハロウィンですねーー!!

みなさまはどんな風に

お過ごしですか???

 

幼い頃のハロウィンの思い出はほとんどありませんが、

子育てするようになってからは、この日が楽しみな日になっています

 

今年は

 

 
ハリーポッター?と

 

 
アリスちゃん☕️
 

 

 

 

 

が、、たぶんそんな楽しい日も保育園を終える今年が最後の仮装なのかしら?

 

 

なんて思っては寂しいきもちになったりしています。

 

 

親って勝手なもので、成長を喜んでいたかと思うと、成長を悲しんでみたり、相変わらず忙しい心に奔走されていますが、そんな時にいつも私はカルマヨーガの教えを思い出しています。

 

 

ヨーガの種類のひとつ、カルマヨーガでは、

 

 

来るに従い仕事を引き受け、自分自身を非利己的にしていくこと、そしてその結果は放棄することを理想としています。

 

 

 

子育てしていると、子供に対して自分の勝手な理想が出てきて、それを元に叱ってみたり、褒めてみたり、親の理想通りにしないとならないなんて子供からしたら、とても迷惑な話ですよね。

 

 

カルマヨーガでは、そんな自分の理想ではなく、ただただ、日々の生活の中で自分に与えられた義務を執着なしにこなすことをおすすめしています。

どうやってそれをこなすのか?

どんな気持ちで?

 

 

カルマヨーガというと「奉仕すること」と理解しているかたも多く感じますが、それだけではないんです。

 

 

カルマと呼ばれるものは、毎日の生活の中にたくさんあるんです。

 

 

 

この毎日出来るカルマヨーガについて、普段のクラスではなかなかお伝えできないのですが、三連休の最終日にワークショップを開催しますので、その中でわかりやすくおはなししていきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは毎日をどんなふうに過ごしたいですか?

 

 

ご興味のある方は是非お越しください。

ご予約が必要ですので、ご希望の方は11月2日までにお問い合わせくださいね。

 

 

 

さ、また今日も私のカルマを遂行しに保育園にお迎えに参ります〜?‍♀️

 

 

 

 

 

毎日の生活に役立つ実践的ヨーガ哲学講座
 
3部構成の最終章
 

『今日より素晴らしい明日へ』

-勤修(アビヤーサ)と離欲
-行為の結果を放棄する
-無私の境地とは
 
11/4(月) 13:00 - 16:00

講師:橋本麻衣 yoga ojas主宰

2019/11/4(月)
13:00 – 16:00(休憩20分)
会 場:ファストヨガ川崎スタジオ
※ファストヨガ川崎の情報はこちらから
<受講料>
1回券 会員5000(スバルナ会員4700) ビジター5300※価格は税抜き表示で御座います。
持ち物:筆記用具等/動きやすい格好のお着替え/タオル/ヨガマット(レンタルご希望の方は100円)

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ