「今一番のリラックスタイムは?」ママヨガのママに聞いてみました

こんにちは。
武蔵小杉スタジオ水曜日担当の今日子です。

 

ママヨガのレッスンを担当しています。
一番の楽しみは、ママ達とお話すること!

暮らしの工夫や、子育ての楽しみ方など。。
「なるほど!その手があったか~」と、感心するばかりです。

自分にはなかった色々な考え方を聞かせてもらい、良い刺激を受けています。

 

先日ママたちに、「最近一番のリラックスタイム」を聞いてみました。

  • お子さんが寝た後に、取りためたドラマを楽しむ
  • 行きつけのまつ毛パーマサロンへ。座り心地最高の椅子でゆったりする
  • 美味しいトンカツのお店へ。夫婦交代でお一人様をする
  • お子さんが眠った後に、アクセサリーを手作り
  • 週末の午前中に、幼少期からの続けている習い事で精神集中

それぞれ、素敵で個性豊かなリラックスタイムを披露していただきました。

小さい子を育てているママはやはり、「ひとりで夢中で過ごす時間」、自分時間というものが貴重で大切なのですね。

それもまた、日々お子さんとの時間を精一杯に過ごされているこそのご褒美なのだと思いました。

 

私のリラックスタイムは…今も昔も「手作り」です。

先日参加した、クリスマスリース作りのワークショップ。
形や大きさ、色の取り合わせなど、ああでもない、こうでもない…と試行錯誤し、最高に夢中になりました。
普段忙しい中2の娘も一緒に参加。さらに貴重な時間となりました。

 

最近、リラックスしてないな、と感じている人は、ヨガもおすすめですよ!

カラダを動かすことで自律神経に働きかけ、リラックス上手になるからです。

運動とストレッチ、呼吸法と瞑想の相乗効果。
カラダもココロも芯からほぐれるのは、ヨガならでは。
OJAS武蔵小杉スタジオで、水曜日にお待ちしています。

 

それでは、今日も引き続き素敵な一日を!

今日子

 

——-
担当レッスン
武蔵小杉スタジオ 水曜日

9:15~朝ヨガ

13:30~ママヨガwithキッズ

16:00~ヴィンヤサフロー

 

 
スタジオOJAS ホームページへ