皆さん連休はいかがお過ごしですか?
私は今日も仕事のよしこです
我が家の裏に
大きな庭のあるお宅があるんですが
そこからなんとも美しい鳥の声が
姿を見たいと思っても
全く見つける事が出来ず
双眼鏡を使いたいけど
裏の家を覗いているようで
いつも元気に鳴いてますが
疲れたり
今日は身体が重いなー
なんて日はないのでしょうか?
一方人間は連休明け位から
身体がダル重になり易いです
今月のリンパマッサージのテーマは
「乱れがちな自立神経を整える!」です
自分の手で優しく
ダル重を解消しましょう♪
皆さん連休はいかがお過ごしですか?
私は今日も仕事のよしこです
我が家の裏に
大きな庭のあるお宅があるんですが
そこからなんとも美しい鳥の声が
姿を見たいと思っても
全く見つける事が出来ず
双眼鏡を使いたいけど
裏の家を覗いているようで
いつも元気に鳴いてますが
疲れたり
今日は身体が重いなー
なんて日はないのでしょうか?
一方人間は連休明け位から
身体がダル重になり易いです
今月のリンパマッサージのテーマは
「乱れがちな自立神経を整える!」です
自分の手で優しく
ダル重を解消しましょう♪
こんばんは。
川崎と西小山でレッスンを担当している、ゆきえです
ゴールデンウィークも始まり、
4月もラストですね。
みなさんはどのように過ごされますか?
私の今年のゴールデンウィークは
普段なかなか会えなかった友達たちと
数年ぶりに会う約束をしていて、
それがとっても楽しみです♪
あと、私はいま
『ザ・マジック』という本の
というのを実践しているんですね。
そしたらなんと![]()
偶然にも、ひろみ先生も全く同じ日から
この感謝ワークを始めていたとの事![]()
Instagramのストーリーズで知って、
お互いビックリ![]()
毎日連続して28日間、
感謝し続けるワークが続くかなーなんて
最初は弱腰だったのですが![]()
ひろみ先生もチャレンジしているなら
私も毎日絶対続けるぞー![]()
ってモチベーションも上がって
なんとか今日で22日を迎えました。
あと残り6日![]()
ゴールが見えてきました![]()
![]()
もうここまできたら、続けるよね![]()
毎日続けてきたことで
やっぱり一番の変化は
毎朝自分と向き合って、
感謝の気持ちでノートを書くという事。
日課になってきたので、28日間終えても、
これはずっと続けて行きたいなと思っている
習慣ですね![]()
みなさんの毎日の習慣とか、
『これやらないと、なんか落ち着かないんだよねー
』
っていうようなルーティンや
行動ってありますか![]()
ではでは
またスタジオでお待ちしていますね![]()
川崎スタジオ 毎週火曜日
19:00~20:00 「心と体をほぐすヨガ」
西小山スタジオ 毎週土曜日17:45~19:00 「週末リセットヨガ」
ゆきえ![]()
billboard Tokyo!
Robert Glasper ロバートグラスパー
のライブに行きました。
彼らのライブは何回も行ってますが、今回も素晴らしくて
でも回を重ねる毎にこちらも余裕が生まれるのか、音を楽しむだけでなく、振動、演奏者の心地良さ、周りの人の関心と集中、そしてその場の目に見えないものと無意識に繋がる自分の心地良さも嬉しい時間でした!
さて、4月から西小山スタジオで
火曜 12時15分〜
母のためのヨガというクラスを開いてます。
ヨガには色んなジャンルがあって、ポーズとか呼吸法は良く知られてるけど、ヨガ哲学はあまり知られていません。
子育て中は楽しい時間も多いけど、そればかりではありません。どんなシーンも自分が見てる物の見方が全てと思ってるけど、実は色んな見方があるんです。
このクラスではヨガからの見方、考え方をシェアして、目の前の色んなシーンを前向きに見て欲しい、そんな願いから始めました。
お子さんが何歳になっても、1人の人間として
大事な事は不変です。大人になれば大人になったで距離感をとりながら見守る姿勢はまだ〝お母さん〟をやっている、ということだと思います。
ヨガのお話しの後はヨガポーズ(アーサナ)を通して、母として必要な安定、落ち着き、冷静さへと自分に向き合う時間です。
皆さまのクラスご参加お待ちしてます!
担当めぐみ
こんにちは🌞😊🌞
武蔵小杉と町田で担当しているあさ美です。
昨日は暑くなるとの予報だったので、
お弁当を仕込んで海に行ってきました🙌
5時には起きようと思っていましたが、
子供のようにワクワクして4時前に目覚めちゃいました٩(๏.๏)۶✨
↑↑↑喜びに心躍るこの感性がとても大事と思っております🥰
余裕を持って準備出来るなぁと思っていましたが
普段はお弁当作らないのでまぁ時間がかかる…
1時間半かかってようやく完成ε-(´∀`;)ホッ
仕込みをいれたらもっと時間かかって…わたしの容量が悪いのかこれが普通なのか😓
毎日お弁当作ってる方、素晴らしい✨
そして静かな朝に黙々とおかずを詰めるこの感じ、
ヨガか?わたしはヨガをしているのか?と思えるほど集中しておりました。
朝から最高なスタートです💕
そして
海を目の前に🛳*:..。𓈒◌
波の音をBGMに♬.*゚
まだ肌寒いので海には入りませんでしたが
お弁当を食べて、ゴロゴロして、
浜辺を散歩して、シーグラスを拾い集めて🐚🤍
朝からお昼過ぎまで大好きな場所で休日を堪能しておりました🥰
エネルギーチャージ完了✨
太陽に染められていくわたしを優しく見守ってください😎✨
今週も元気に頑張ります( *˙0˙*)۶♬.*゚
皆様も良き日々を🍀
◆武蔵小杉
(月)9:15-10:30 リフレッシュヨガ
◆町田
(金)19:00-20:00 週末リセット
あさ美
こんにちは!
ちひろです☺️
すっかり春で桜が綺麗ですね🌸✨
春の怠さを感じる方いらっしゃいますか?
人間も生物なので季節の移り変わりによる影響を受けます。木々が花開いて行くように、人間の体も開くように脳から指示が出ます。
冬に熱を溜めるために固まってた体にこの指示が出ると、ギャップで怠さが生まれます。
春の体にシフトしていくために、ヨガはとても有効的です🧘🏻♀️✨
筋肉はほぐすためには、ゆっくり曲げ伸ばしすることがとても大事なので、無理に頑張り過ぎずゆったり緩む瞬間を待つだけで大丈夫です◎
普段頑張ってる分、頑張らないを頑張ってみましょう❣️
とりあえずふーっと息を吐いていくところから。
思いっきり自分を許していきましょう🌱