私的 まわるまわる


くるくるくるくる

回る回るレストラン

有楽町の交通会館にある
銀座スカイラウンジへ
行ってまいりました。

銀座、有楽町、日比谷界隈は
10代の頃から通い詰めている場所で
ありながら一度も行ってなかったので
わくわくどきどき

ディナータイムでも
ティータイムで利用する女子3人
目的は 名物メニューのひとつ
スイーツ好きにはたまらない

マロンシャンテリー

わたしは何度か別の系列店で
食べたことがありましたが
お友達は初めて。

スカイラウンジはみんな初めて。

まず驚いたのは

ボンが回るのが意外と早い。

スムーズな場所と

ガタンとする場所があり

慣れるまで ちょっと酔う…

22時の閉店近くになると
周りの方々がいなくなったので
この日の 目的のひとつを
しっかりと達成すべく
私は立ち上がり

最近レパートリーに加わった
新作モノマネを披露しまして

レトロな空間に
美味しいスイーツと ボンの回転に
ほろ酔い気味の女子たちの
爆笑が響き渡っておりました。

しかし
街を見下ろしながら360度の景色を
楽しむ趣向、よく考えましたよね。

15階にあるこのレストランは
14階までエレベーターで行き
短い階段をあがるのですが
全てが 昭和の香りを残していて

最高です。

つい最近まで
日比谷は銀座よりもずっと空いていて
穴場だったのに、ミッドタウンができ
むしろ銀座に出た方がいいかもという程
人の流れが変わりました。

平成も終わろうとしているなか
古き良き懐かしさの残る
こういう場所は ぜひ
頑張ってほしいものですね。

話の種に 一度ぜひ
訪れてみてください。

ゆか
クリパルヨガ
月曜日
19時30分 武蔵小杉(最終週はジェントル)
日曜日
12時15分 西小山
15時15分 武蔵小杉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ