明日から11月、2019年の準備はオッケー?!

みなさんこんばんは、

インストラクターまさこです。
 
今年も残すところあと二ヶ月になります。
来年の準備や目標はもうたてましたか?
 
私の黒歴史
かつて若かった頃、数年だけ
喫煙者でした。
職場で、喫煙室というのは、
たくさんの情報が集まるところで、
かつて原稿などを取り扱う部署にいた時は
制作部の方と、
喫煙室で待ち合わせをしては、
原稿の打ち合わせをしたりしていたのです。
良い情報も、悪い情報も喫煙室で
仕入れていたのです。てへぺろ
 
子供の頃から好奇心は旺盛なものの、
冷めるのも早く?ようは飽きっぽい
英会話スクールに入っても、一日で辞め、
意志が弱いのも自覚済みで。
 
喫煙していた頃に、毎年、年明けの目標が、
「禁煙」でした。
そして、1/1は我慢できても、
初詣やら、新年会やら友達に会うことで、
禁煙解除され、
また喫煙者に戻るのです。
 
なぜ目標が叶えられないのか?
と、自問自答したある日、
「この日からって決めるのがダメなんだ」
と閃いた私は、
二ヶ月間の猶予を与えて、
禁煙をしようと決めました。
 
何十年も前の10/31に、持っていたタバコをすべて吸いきり、吸い殻も、灰皿もすべて捨てて、
「私はもともとタバコを吸わない人」
 
と暗示をかけてもう何十年たったのでしょう?
その日から一度もタバコを吸わずに、
禁煙中のまま、
今日に至ります。
 
その時の経験から、
「私はやればできるんだ」と
思えるようになり、
やればできるんだ、の自信につながっています。
 
また、この日が来たなーと思いながら
10/31を迎え、来年の目標を考えています。
 
自分を甘やかす、猶予期間があるから、
また何かやってみようかな?
 
と言いつつ、ちょこちょこと自分との約束は
実行してるんですけどね
 
さあ、残すところ二ヶ月です、
よし年明けが迎えられますように、
年内も皆さんと楽しく
レッスンを行いたいと思います。
 
お時間ある方はどうぞご参加ください。
 
月曜日
西小山10:30〜11:50
ハタヨガ  (アクティブ)
青葉台14:00〜15:15
ストレッチ&フローヨガ
 
木曜日
川崎10:30〜11:30
骨盤調整
川崎12:45〜14:00
ママヨガキッズ
西小山
20:00〜21:15
ヴィンヤサフローヨガ
 
土曜日
青葉台9:30〜10:45
ハタフロー
川崎13:00〜14:00
ヨガホイール  
 
※11/22木曜日20:00〜21:15
西小山は代行になります。
やえ先生の、ピラティス&ジャイロキネシス
をお楽しみください??
 

たっかい、ルルレモンのパンツに

爪たてまくる保護猫です。
萌え?
 
 
■スタジオOJAS ホームページへ