癒しのセラピーロード

こんにちは(^^)

武蔵小杉土曜のリラックスヨガを担当しているヒロエです。
今年の秋は、日中は暖かく、あまり季節感を感じないのは私だけでしょうか…。
あと1ヶ月と10日、40日ほどで今年も終わりなんて⁉︎
「1年が早い」とは毎年言ってるような気がします(^^;)
私は普段から、止まったら死んでしまうマグロのように…ほぼ年中無休で動き続けています(笑)
丸一日仕事がOFFという日が、ほとんどないのですが、もっと忙しくなる年の瀬を前に一度リセットするために久々にお休みをいただき、のんびりした日を過ごしています。
マグロやカツオなどの回遊魚は、泳ぐことで酸素を体内に取り入れて呼吸をしているから、泳ぎ続けているんだそうです。しかし、休むことも必要な為、昼間は時速20km程度で泳いでいるところ、夜間は時速5km程度のゆっくりとしたスピードで泳ぐことで休息をとっているのだとか。
動くことと休むこと、なんでもバランスが大事ですね!
今日は、天気も良かったので、近所にある大きな公園に立ち寄り、紅葉が色づき始めた木々を眺めながら、森の中のような場所で、森林浴の気分を味わい、癒されてきました。
ポカポカのベンチでは、お昼寝してる人もチラホラ…。そんな人達を横目に、私は近くのパン屋さんで買ったタイカレー&コーヒーでランチ(^^)
↓多摩川駅のすぐ近くにある「せせらぎ公園」オススメです!

 

ヨガでも静と動をバランス良く!
呼吸も深めながら、自分の体と向き合っていきましょう!
今週もリラックスヨガのクラスでお待ちしてます(^人^)
武蔵小杉スタジオ
土曜 13:15〜14:30
リラックスヨガ(妊婦さん可)
ヒロエ
■スタジオOJAS ホームページへ