今年もよろしくおねがいします!

皆さま、あけましておめでとうございます
 
 
川崎と西小山のスタートでレッスン担当している
ゆきえです。
 
 
今年もどうぞよろしくお願いしますビックリマーク爆笑ビックリマーク
 
 
 
 
皆さまはお正月、どのように過ごされましたかはてなマーク
 
 
 
私は今年は比較的長めにお休みが取れ、
実家に帰省したり、
毎年恒例の鹿島神宮へ初詣に行ったりしまして。
 
 
 
昨日の1/5 、西小山のクラスが
今年最初のヨガ仕事初めになりました
 
 
 
クラスが終わった後、会員さんにお願いして、
パシャっと一枚、
年初めの記念撮影を撮らせて頂きました
 
 
ありがとうございますラブラブ
 

 

 
 
 
そして今日は今年最初の
山羊座の新月の日でもあり、
しかも、なんと「部分日食」の日でもありましたねビックリマーク
 
 
部分日食、見ましたかはてなマーク
 
 
 
そんなパワフルな日だから
ブログ書き初め
させてもらいました音譜
 
 
 
新年を迎えて、何か夢や目標を立てたり。
 
計画を立てたりしているかもしれません。
 
 
 
人生はいつも選択と決断の繰り返しですね。
 
 
どうするか。
何するか。
どっちにするか。
YESかNOか。
 
いくつかの選択肢の中から
自分で決断してきたことで
人生が作られ、
 
 
今の自分がある(いる)
 
 
ということです。
 
 
 
人生の中で、
 
 
あの時、ああしていればよかった、
こっちにしておけばよかった、
あの時、もし違う選択をしていたら、、、、
 
 
そんな後悔をした事もあるかもしれません。
 
 
 
私もあります笑い泣き たくさん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
でも、いま自分がここにいるってことは
 
 
選択は間違ってなかった
 
 
ってことですよね。
 
 
 
もし、もしも。
 
今の自分が気に入らない
 
というのなら。
 
 
 
選択する時。
 
決断する時。
 
 
どういうふうに生きていきたいか。
 
どのような人生にしたいか。
 
尊敬する人がいるなら、その人だったら
どう考えるだろうか。
 
そのようなことを考えながら選択するなど
方向性を変えることはできるかもしれません。
 
 
私はヨガに出会い、学んでいく中で、
自分の人生、
以前より後悔をすることが減った気がしますニコニコ
 
 
その時は
あ、しまったガーン
 
と思ったことがあっても、
結果的に見るとそういう流れなんだな、って
受け入れられるようになったからだと思います。
 
 
 
2019年は年号が変わる、
今までの平成が終わり、新しい時代の始まりです。
 
 
どのような一年になるか。
 
楽しみですねウインク
 
 
ゆきえ
 

 

ヨガマット川崎スタジオ 毎週火曜日
19:30~20 : 30「心と体をほぐすヨガ」
 
ヨガマット西小山スタジオ 毎週土曜日
17:45~19 : 00「週末リセットヨガ」

 

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ