私的 変わらぬもの

イチローさんが引退しましたね。
野球にちっとも興味のない私ですら
知っている方。

ファンの方々にとっては
いつか来ると分かっていても
胸の張り裂ける思いではないでしょうか。

そこで思い出したこと。
私は、とある舞台人のファンでした。
ある夏、その方が舞台から去る公演の
1ヶ月間を過ごしました。
幸い公演期間中は、何度か観劇することが
できましたが、毎回出てくるだけで
号泣号泣で 隣に座っている
友人からは爆笑される始末。

本当に 好きでした。
その方の 声。 特に歌声。
後にも先にもあんなに私の琴線に触れる
velvet voiceは ない と思っています。

もう観ることが出来ない切なさで
しばらく廃人と化した私でしたが
それから数年が経ったある日
観劇していた劇場で!客席で!
すぐ近くで!その方と遭遇したんです!!

最初は
どなたが来ているか分からずにいましたが
ひとこと話した
耳障りの良いあの 声 で
すぐに その方だと確信。

私の心拍数は上がり
一緒にいた母と
妙なテンションになり
同じ空間にいる喜びに震えと
涙目を堪えながらの観劇。

帰り際に目の前を通り過ぎるお姿に

存在して下さりありがとうございます。

と、心の中で拝んだ あの冬。
忘れません。

少しも変わらない
素敵な空気を纏ったその方は出ていない
この公演を

作品に魅了されすぎて
骨伝導する歌声に全身が震えすぎて

二桁を超える過去最多回数観劇したのも
煌めく思い出です。
(そしてその後しばらくは
再び廃人と化したのでした)

オタクとは
そんなものです。
(たぶん)

月日が移り変わっても
元号が変わっても
今までと変わらず
美しきオタク目指して
日々楽しく過ごしてまいります。

3月もありがとうございました。

ゆか
クリパルヨガ
月曜日
19時30分 武蔵小杉(最終週はジェントル)
日曜日
12時15分 西小山
15時15分 武蔵小杉

 

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ