筋膜リリースの勉強会

こんにちは。

インストラクターのひろえです。
 
先日お休みをいただき、私がリラックス系のレッスンで取り入れているセラピーボールを使った筋膜リリースの勉強会に行ってきました。
 
クラスで使用しているボールは、ヨガチューンナップボール®️というアメリカで開発されたもので、現在は世界中のフィットネスジムやヨガスタジオなどで広まっているセルフマッサージ用のボールです。

 

このボールを使ったメソッドで、セルフケアを行い、身体の痛みを取り除き、心身に調和をもたらす方法として生まれました。

 
これまでのほぐしテクニックのブラッシュアップと、更に様々な大きさのボールを使った筋膜リリースで、足裏から顔、頭、そしてお腹まで…体の至る所までのセルフケアを学んできました。
 
セルフケアを行うことは、自分自身に目を向けて、自分の身体を労ってあげること。忙しい日々で自分は後回しになっている方が多いかと思いますが、まずは自分が健康でいられることで、まわりに配慮ができる余裕が生まれてくるのだと、私も自身の生活を振り返り、実感しています。
 
皆様も、1日わずか5分でも、自分を労る時間を作ってみてください(^^) 
 
レッスンに参加できる時間が作れる方は、じっくり自分の身体と向き合い、まずは今の自分に気付く事からはじめましょう!
 

 

 

クラスで使用しているボールは、アメリカで開発されたYoga Tune Up®  の「ロールモデルYTU®オリジナルボール」というものです。

 

レッスンでもよくボールのお問い合わせをいただくのですが、ボールはネットで購入できますので、公式サイトをご紹介しておきます。

 

Yoga Tune Up® 公式サイト

(ヨガチューンナップ)

 

 

 

 

 

筋膜リリースについては、過去のブログでもご紹介しています。

(過去の記事はこちら)

→セラピーボールで筋膜リリース@武蔵小杉

→リラックスヨガで筋膜リリース@武蔵小杉

 

リラックスヨガのクラスは、妊婦さんのご参加もOK!
マイペースでゆったりと動きたい方にもオススメです。
皆さまのご参加お待ちしてます(^ ^)

水曜 19:00~20:15 リラックスヨガ@西小山スタジオ

土曜 13:15~14:30 リラックスヨガ@武蔵小杉スタジオ

土曜 17:00~18:00 ボディメンテナンスヨガ@川崎スタジオ

ひろえ

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ