忘れられない日

こんにちは。

梅雨が明けて暑い日が続いていますね。

暑さに弱いインストラクターのやえです。
 
 
今日は、8月6日、広島で生まれ育った私には特別な日です。75年という年月を重く感じています。この数字が増えていくにつれて、記憶が少しずつ薄れていくのではと感じました。原爆ドームを見るたびハッとさせられるのです。
 
平和ってなんだろう。
 
答えは一人ひとりの中に
 
考えるきっかけになれば(^^)
 
 
 
ふと思い出したことですが、、
さらっといきましょう笑
 
広島に住んでいると、当たり前のように夏休みになれば考える機会がやってきます。(小学1年生から6年生になるにつれて、課題図書の厚さも増していくのです笑)登校日の映画は、「はだしのゲン」や「ほたるの墓」でした。いまはどうかな?
 
父母は8/6は仕事を休み家にいる。
それは、
単に、渋滞が半端ないから(笑)
イライラするより良いではないかと。
 
子供ながらに、そんな理由で休むなんて、大人っていいなと思ったかどうだったか笑
 
 
原爆ドームのとなりにあった市民球場の記憶、
今では考えられないような、野球観戦マナーの悪い人達とか(笑)
 
家族で野球を見にいくと、袋のかき氷を買ってくれるのですが、持ってる手は冷たいし食べにくくて野球をゆっくり見ることはできない(笑)
 
↓ かち割り氷
 食べたくても硬くてすぐに食べられないんですよ笑
 

 

ピラティス、ヨガ、ジャイロキネシス
丁寧にゆっくりと
 
お待ちしています(o^^o)
 
やえ
 
 
■スタジオOJAS ホームページへ