瞑想とは①

こんにちは
日曜日の武蔵小杉スタジオ 
12時45分〜 ハタヨガ&リラックス を担当しております、メグミです。

以前は 朝8:30〜 のハタフローを担当していましたが、

 

コロナ自粛後の7月から復帰と同時に今のクラスに移動してしまい、早朝クラスに通って頂いた皆さまにはご挨拶もできずに大変失礼致しました。

 

遅くなりましたが、この場をお借りしてお詫びとお礼をお伝えしたいと思います。

 

『クラス前後での皆さまとの会話も楽しみの一つでした♡大変お世話になりありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します♡

さて、新しいクラスではハタヨガの後、後半10分程度で呼吸法から続けて瞑想を行なっています。
瞑想って、ポーズよりも身近でないかもしれません・・・お坊さんやヨガ行者さんがやっているイメージかも⁈

ですが、国内外の企業家や経営者にも瞑想を習慣にして人生を成功させている方がいたり

また多くの研究からも、定期的な瞑想を行うことで、痛みやストレス、肉体的な健康に長期間に渡って肯定的な変化が現れる、という事が言われています。瞑想は習慣化することで効果が現れます。

ちょっと長くなりましたので、続きは次のブログでお伝えさせて頂くとして☆

 

 

皆さま、暑い日が続きますが、どうぞ体調に気をつけてお過ごしください♡

 

日曜12時45分〜のクラス、遊びに来て下さいバイバイ

メグミ

 

■スタジオOJAS ホームページへ