丁寧な暮らし

皆さま

こんにちは。

川崎スタジオ水曜午前に担当しております

さおりです。

先日ご縁があり、新春茶会と瞑想の集いに参加しました。

ほんの2時間足らずだったのですが、それはそれは贅沢で豊かな時間。

何がってこんなに丁寧な時間の過ごし方をしたのは初めてだったのです。

まず、この真鶴の海を見ながらの瞑想。

時折目をあけて海を眺め、また目を閉じて瞑想する。

平穏で、日が照るとキラキラっと輝く海は、自分の心に深く刻まれてとっても温かな気持ちになりましたラブラブ

そしてお茶会では、4種類のお茶をじっくりと飲み比べるというもの。

香り、味、インスピレーションがわいたものを画で描いたり、お茶っぱを見比べたりと、

こんなにお茶をじっくり味わったことはかつてなかったです(笑)

これはジャスミン茶お茶

これはblue monkeyというお茶お茶

一杯目と二杯目とで味や香りが変化し、私の中でインパクトのあるお茶でした。

これは一願成就というお茶お茶

エネルギーが湧いてくる力強いお茶でしたアップ

一つ一つをじっくり味わって飲んでいると、「あ~丁寧な暮らしをしていこう宝石白」って強く思いましたニコ

お家時間も長くなる昨今、

日々の生活をただこなすだけではなく、手間と時間をかけて日常生活に向き合うこと

が今年のテーマですビックリマーク

■スタジオOJAS ホームページへ

OJASとは? / 川崎 / 武蔵小杉 / 西小山 / 青葉台 / 体験レッスン / お問い合わせ