思い出の一冊を紹介『バーバママのかわいいこうし』

オージャスメンバーみなさん、こんにちは!

武蔵小杉 水曜日の今日子です。

ママヨガを担当させていただいています。

頑張っているママ達&無邪気な子ども達に、元気をもらい、癒されています!

私の子どもは、ひとりは成人し、もうひとりはこの春から高校生になるのですが、

ママヨガのレッスンをきっかけに、子ども達の小さく可愛かった頃を思い出すことも、しばしばです。

まぁ、今でも可愛いのですが、可愛さのレベルが異なります。

ただ、子どもが小さいときは、毎日が大変でした!

自分だけの時間がないですし、四六時中疲れていましたし…

ところが今やアラフィフとなった私、家庭のなかで、いたわられる立場に。

財布を忘れて買い物に出たり、一度聞いたスケジュールを何度も聞いてしまったり。

あまり頼りにならないお母さんなんですね。

「ママ大丈夫!?」

  「ん~もうアカン、アラフィフやし」

「まだ40代でしょ」

  「いやじきに50で、そしたら四捨五入でアラハン(アラウンド100)やし」

…そんな不毛な会話が繰り広げられている状態です。

さてさて、

子育て時代の宝物はたくさんありますが、絵本はほとんど捨てずにとっています。

今日は、お気に入りの一冊を紹介します。

『バーバパパのかわいいこうし』

古そうでしょう? 

40年ぐらい前のもので、親子2代にわたって読み継がれています。

個性豊かなバーバファミリーが、大好きです。

そしてなんといっても、優しいママ。

子ども達がいたずらをしても、笑い飛ばしているんですよね。

ああ、そうありたいなぁ、と読むたびにしみじみ思ってしまうので、私の思い出の一冊です。

コロナ禍で、子育てもまた困難が伴いますが…
ママとお子さん達、素敵な思い出をたくさん残してくださいね!

私は、ママヨガのレッスンでみなさんを応援しています!

——-

今日子
担当レッスン

【武蔵小杉スタジオ】
水曜日
9:15~朝ヨガ
13:00~ママヨガwithキッズ

【ONLINE】
金曜日20:00~陰ヨガ

■スタジオOJAS ホームページへ

OJASとは? / 川崎 / 武蔵小杉 / 西小山 / 青葉台 / 体験レッスン / お問い合わせ