ヨガジャーナル3月号に掲載していただいた”大人のヨガ道”

青葉台スタジオの日曜日13:00から1時間15分のクラスを担当しているTAKAです。

“ヨガジャーナルさんに載せていただきました

前回の1月号では

私がヨガを効率的に学ぶためにはどうしたら良いいか!

というとを取材していただきましたが、

今回は!

前回の取材で

「この先生はちょっと面白いな?

と思っていただいたみたいで、

TAKA先生はどうやってヨガを学んできたんですか?と言うことをお話しさせていただきました(^ ^)

体を柔軟にするにはどうしたらいいか?

アーサナを深めるにはどうしたらいいか?

難しい事は有名な先生方がいろいろ書いていらっしゃいますので、そちらをご覧ください(^ ^)

僕がお伝えしたいなぁ〜と思っているのは、

もっと基本的なこと?

「そもそも心というのはどういう状態で、どう扱っていけば良いのか?」

です。

・ヨガを始めて間もない方?‍♂️

・男性の方で体が硬くてアーサナが取れない方?‍♂️

・アーサナを無理矢理やると、いつも怪我をしてしまう方?‍♂️

・アーサナが、どぉ〜しても進まない方?‍♂️

こういった方々のためにお伝えする

「ちょっと立ち止まって振り返ってみませか?」

そしたら自分に必要なことが解剖学や生理学の観点から見えてきますよ?

というものです。

詳しくは読んでいただければと思いますので、

よろしくお願い申し上げます。(^ ^)

ナマステ

■スタジオOJAS ホームページへ

OJASとは? / 川崎 / 武蔵小杉 / 西小山 / 青葉台 / 体験レッスン / お問い合わせ