自分にあった瞑想法

OJASインストラクターのひろえです。
新年度がスタートしましたね!私の担当しているオンラインの木曜ウォームアップヨガでは、ほどよく動いた後に、短い瞑想を行なっています。

毎月様々な瞑想の手助けとなる手法をご紹介して、一緒に練習していきます。その中でご自分に合ったものを取り入れて、日常に生かしてもらいたいという想いです。
今月は、自分の脈拍に意識を向けて、実際に脈拍を感じながら、心の中で「サット・ナム」という短いマントラを唱えていく方法。サット・ナムは、サンスクリット語で、私は私、という意味。

春は、暖かくなり心も軽やかになりますが、なんだか気持ちが焦ったり、フワフワと落ち着かないような時がありませんか?

そんな時にも、瞑想はオススメです!
1日3分でも、5分でも。浮かんでくる思考をコントロールする事は難しいので、無になろうとせずに、ただありのままを受け入れる。過去や未来ではなく、今この瞬間に意識を向けて、自分自身を受け入れる事で感じられる穏やかさに気づいていきましょう♡

ヨガのポーズでも『グラウンディング(地に足をつける事)』はとても大切です。大地と繋がるように、土台をしっかりと安定させる事が基本になります。

このクラスでも前半では、ほぐしを取り入れながら、朝の体を目覚めさせるように、少しずつ強度を上げて動いていきます。動いた後に訪れる静寂もぜひ味わってみてください。

◆ウォームアップヨガ◆

木曜 8:30〜9:00

担当 ひろえ

——————

《クラス内容》

朝の体と向き合いながら、丁寧に土台となる足元からほぐす事で血流を良くしていきます。ストレッチポーズで、ほどよく動いた後は、静かに座って呼吸を深め、短い瞑想を行います。頭も体もリセットして、気持ち良く一日をスタートさせましょう。※お急ぎの方は、途中退出もOKです 
——————

その他、オンラインでは夜のクラスも担当しています。4月から、火曜の整体ヨガは、時間が15分遅くスタートします。今までお仕事などで間に合わなかった方も、是非ご参加お待ちしてます(^人^) 


【OJASオンライン担当クラス】

 火曜 18:15〜19:00 整体ヨガ ※時間変更

火曜 19:30〜20:45 ハタフロー

水曜 21:00〜21:30 おやすみヨガ

木曜 8:30〜9:00 ウォームアップヨガ

 ★カレンダーでスケジュールをみる

▼オンライン予約サイト▼https://coubic.com/yogaojas/

ひろえ

■スタジオOJAS ホームページへ

OJASとは? / 川崎 / 武蔵小杉 / 西小山 / 青葉台 / 体験レッスン / お問い合わせ