私的 バッハな夜


最近blog更新をする前に
「今週中に書きます!」と
みなさまに宣言している ゆかです。

お約束の日ギリギリとなりましたが
宣言する事で忘れずにいられて
わたしには良いようです。


さて、先日とっっても久々に
クラシックを聴きに行ってまいりました。

昨年より
(かなり偏った)ベートーヴェン漬け
だったので
ふとバッハが聴きたくなり
バッハ・コレギウム・ジャパンの
「マタイ受難曲」へ。



古楽の事もよく分からない中で
ご縁があってこちらの
定期演奏会に通っていた学生時代。

その頃には感じられなかった
曲の良さに気づいたり
神谷町から
サントリーホールに向かうまでの
桜並木を堪能したり 
素敵な時間でした?


演者と観客、そして場のエネルギー。
互いの空気を感じながら作り上げる
こういった空間が改めて好きだな
と感じました。




ゆか

クリパルヨガ
日曜日 
12:15 西小山
15:00 武蔵小杉

月曜日
19:00 武蔵小杉


 ■スタジオOJAS ホームページへ

OJASとは? / 川崎 / 武蔵小杉 / 西小山 / 青葉台 / 体験レッスン / お問い合わせ