季節の果物

  アーユルヴェーダではぶどうはオージャスに溢れていると言われています。 命を維持する生命力の源のような存在を有り難く頂戴しました☺️脳が満たされるおいしさ。 

*************************************************

 eatreat.TALK#11「人の身体の構築と再生〜7つの構成要素とオージャス」より

オージャスとは

ラサ(体液)

ラクタ(血液)

マーンサ(筋肉)

メーダス(脂肪)

アスティ(骨)

マッジャ(骨髄)

シュクラ(生殖機能)

 この7つの構成要素を十分に構成した後で、そこから搾り取られる金色の粒のようなもの。オージャスが十分にあると人は喜びに溢れ、身体はますます滋養され、体力が増していきます。

*************************************************

食べ物や生き方を自分で選び、7つの構成要素の先のオージャスに届けていきましょう。 

明日から10月ですね。台風北上中なので川崎の夜、お気をつけてお越しください。 

金曜日19:00-

ファストヨガ川崎でお待ちしております。

■スタジオOJAS ホームページへ

OJASとは? / 川崎 / 武蔵小杉 / 西小山 / 青葉台 / 体験レッスン / お問い合わせ