蚊の季節がやってきた

 

皆様、こんにちは。けいです。

犬の散歩中に蚊に刺されました。

そんな季節になりましたね!かゆい!!

 

虫刺されや傷の治りが良くない、もしくは以前よりも治りが遅くなった。という方、それ、亜鉛欠乏かもしれませんよ。

私自身も子供の頃からアトピー性皮膚炎で爪には白い点々。

いま考えてみたら亜鉛欠乏症状の典型的な例でした。

 

現在は亜鉛を含む食材やサプリメント等を意識してとっているので、以前よりはよくなってきています。

 

とはいえ、いくらお食事やサプリメントで補充しても、内臓がリラックスしていないと成分が細胞までとどきません。

 

胃腸が働くためには副交感神経を高めたいです✨

その為にも、身体の緊張をとってくれるYOGAはとても適しています。

 

身体表面の皮膚や筋肉が緩むことで、自然と呼吸が柔らかくなり、副交感神経優位となります。そうなることで、胃腸が働き、胃酸が良く出てくれるようになります。胃酸が出てくれることで摂取した亜鉛が体に取り込みやすい状態になってくれ、傷の治りなども回復しやすくなりますよ。

 

要らない緊張は手放して、

快適な身体を手に入れましょう!

 

毎週金曜日19時から

川崎スタジオでお待ちしております。

 

お読み下さり、ありがとうございました。

 

けい

■スタジオOJAS ホームページへ