むくみ解消

 

こんにちは!

やさしいヨガを担当しています、ともです

さて、8月も終わりに近づいてきましたが

暑さは落ち着く様子もなく

夏の疲れが溜まっているのではないでしょうか

私の周りにも体調を崩している方がちらほらふとん1

身体が求めていると思って

少しゆっくりしてあげて下さい風鈴

身体の声を素直に聞いてあげる

これも必要なことだと思います

私も少しむくみが出たり

疲れているなーと感じることがありましたアセアセ

子供たちが夏休み中で出掛けたり

少し遊びすぎたかもしれませんニコニコ

唐突ですが運転中にながらで

出来ることないかなーと思って

実践したことを書いてみます⬇︎

腹式呼吸で内臓機能を高めてむくみを解消しよう!

やってみた結果 

運転中にはお勧めできませんでした

副交感神経が優位になりやすいので

眠気が出てしまいますびっくりマーク

眠る前やリラックスしたい時にはオススメです♪

い、う い、う体操+ゴリラ体操

顔の体操です⬆︎

お顔のむくみを解消して目もぱっちりさせたい!

こちらは大成功スター

眠気も吹っ飛びますびっくりマーク

こちらは朝行ってもらうといいと思います!

い、う い、うを大きな口で2分ほど

しっかりやると結構効いてきます🌿

ゴリラは口を閉じた状態で歯茎の周りを舌でなぞります👅

こちらもしっかり10回ずつ回すと効きます

是非是非合間でやってみて下さいにっこり

運転して向かった先は

鴨川シーワールド!

ショーがど迫力で私も子達も大興奮でした笑い

 

 

やさしいヨガ毎週日曜日

9:30〜10:30  ファスト町田

仰向け寝や座位中心のリラックスの内容です

とも

 

■スタジオOJAS ホームページへ