年末のご挨拶

今日は大晦日ですね。武蔵小杉ママヨガ担当の

juncoです。

 

今年もママ&ベビーの皆様と一緒にヨガを楽しめた事に感謝です。

 

 

 

 

今年最後のレッスンは、今年の子育てを振り返るトークテーマにしてみました!

 

振り返れば皆さん穏やかに子育てができ、子供の健やかな成長を見守れた、との事で、今のママ達はすごいなぁ、と思いました。

 

自分の子育て時はとにかく色々必死で、反省ばかりの日々だったので笑い泣き

 

今は子育てに関する正しい情報も豊富にあり、それを自分の意思で選択できる時代。そういった事も背景にあるかもしれませんね。

 

一時ママ達の孤立化が心配された事もありましたが、オンラインやSNS等で皆さん上手にコミュニケーションや、ストレス発散、お悩み解消されてるなあ〜と、親子ヨガを長い間続けてきて、思ったりしました。

 

時代と共に変わる子育て事情ですが、

 

 

ママの温もりや声かけやふれあいは

変わらず大切で、

 

親子の本質は変わらない飛び出すハート

 

そんな事を改めて感じたレッスンでした!

 

大掃除したピカピカのスタジオでお待ちしてます♪

 

良いお年をお迎えください🎍

 

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ