皆さま、いつもレッスンにご参加いただきありがとうございます。
インストラクターのようこです。
先日、落語を楽しみに出かけてきました
今回のお目当ては、三遊亭小遊三師匠の「千早ふる」。
百人一首の有名な和歌を、知ったかぶりのご隠居がとんでもない解釈で説明するというお噺です。
小遊三師匠の絶妙な間と軽快な語り口に、会場は笑いの渦!
(写真は弟子の三遊亭圓雀さん
3分間の撮影許可🉑で撮りました)
私もお腹の底から笑わせていただきました
「笑う門には福来る」
昔からよく耳にする言葉ですが、笑うことは心を明るくするだけでなく、緊張を和らげ、呼吸を深めるきっかけにもなります。
これはヨガにも通じること。
ヨガは身体を柔らかくすることだけが目的ではありません。
呼吸を整え、身体の力みをほどき、心を穏やかにしていく時間でもあります。
そして何より、私は楽しいこと、笑うことも心と身体の健康には欠かせないと思っています。
年齢を重ねても、好奇心を持って新しい世界に触れ、思いきり笑う。
そんな時間をこれからも大切にしていきたいですね。
ヨガのレッスンでも、身体を整えるだけでなく、皆さんが自然と笑顔になれる、そんな温かな時間をお届けしていきたいと思います
皆さんは最近、お腹の底から笑いましたか?
またスタジオで聞かせてください
ようこ
【小顔矯正】
土曜 18時〜小杉
月曜 16時30〜西小山
金曜 14時30 〜西小山
※ご相談くださいませ。
【レッスン】
火曜 14時30〜骨盤ストレッチ@川崎
金曜 10時〜ヴィンヤサフロー@西小山
金曜 12時〜アロマヨガ @西小山
日曜 17時30〜アロマヨガ@小杉
■スタジオOJAS ホームページへ
