気づき

皆さま、いつもレッスンにご参加頂きありがとうございます。

インストラクターのようこです。

台風🌀が近づいてきていますが皆さん大事無いといいのですが。

もうすぐ8月も終わりますね。

今年の夏はいかがでしたでしょうか。

先日、私にとってアウェイなスポーツのゴルフ場⛳️🏌️‍♀️で『飛ばしてやろう!!やる気満々』で挑み惨敗〜😭

全身ガチガチ、身体は緩んでいなくて外側の筋肉を使いまくり、散々なスコアでした🤣

写真からスタート前の緊張が伝わってくる😆

身体は緩んでいないとアウターマッスルに頼りがちになりゴルフ然りヨガ然り疲れやすくなります。

(分かってるじゃないか💦)

ヨガマットの上に立っている時も重量に逆らって頑張って💦立ってしまうと身体はかえって緊張してしまいますよね。

身体を緩めて内側からの動きだとどこにもストレスがなくラク😉

マットの外でもヨガだよ!と改めて気づきを得た良い機会になりました😊

ヨガもゴルフも精進します♡

9月もどうぞ宜しくお願い致します。

ようこ

【小顔矯正】

土曜 18時〜小杉

月曜 16時30〜西小山

金曜 14時30 〜西小山

【レッスン】

火曜 14時30〜骨盤ストレッチ @川崎

火曜 19時〜ヴィンヤサフロー@小杉

金曜 10時〜ヴィンヤサフロー@西小山

金曜 12時〜アロマヨガ @西小山

日曜    17時30〜アロマヨガ@小杉

 

■スタジオOJAS ホームページへ

8月もありがとうございました

まだまだ暑いですが

日差しが弱くなったり、風が涼しくなったり、秋の訪れも感じられる頃となりました。

台風が心配ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

西洋占星術に詳しくない人でも

水星逆行という言葉を知っている人は多くいらっしゃると思います。

物事の停滞感を感じたり、過去の見直しが入ったりする時期と言われますが皆様の生活には影響がありましたか?

8/5から始まった逆行が8/29に終了しました。

ここからまた本調子を取り戻せそうですね!

とはいえ、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期…ヨガで心と身体のメンテナンスをして下さい☺️

スタジオでお会いしましょう

なお

月曜日 13:30-

はじめてのヨガ @町田スタジオ

 

■スタジオOJAS ホームページへ

断捨離

皆さまこんにちは!

インストラクターのちひろです。

毎年この時期になると、使わなかった夏物処分に加え、断捨離をします。

そういう話をしていると、断捨離をして良いことがあった方々が更に背中を押してくださいます!

断捨離という考え方が浸透しているということが、きっと先人たちの経験や知恵でもあるのだと信じます。

自分の許容範囲に全部ものが詰まってると、良いものも入ってくる隙間が無いよ。という事のようですが、そう言われるとしっくり来るように思います。

呼吸でも同じ事が言えると思っております。

呼吸は吸う息よりも吐く息の方がしっかり意識していきたいのですが、

「既に使用した呼吸はしっかり出し切ると、力を中だけで必要なものは入ってくる」

という事です。

人生と生活と心と、繋がっていないようでやはりどこかで繋がりを感じずにはいられないなぁと思います。

夏は呼吸が上がり、浅くなりやすいですが、

吐く息で呼吸を整え、自律神経整えていきましょう☺️

 
 
■スタジオOJAS ホームページへ

逆転の発想

こんにちは、めぐみです

まだまだ暑い日が続きます溶けそうです〜

暑い暑いと言っても仕方ない!
逆の発想で南国のお花で家を飾ってみました!


お花を花瓶にいけるだけでも、ずいぶん集中しますね。あまり上手とか下手とかに拘らないようにして、自己表現の一種と思って楽しむようにしてます

しばらくはトロピカルやしの木ハイビスカスな空間に充分楽しませてもらえそうですスイカ

 

火曜 西小山 

ハタ&リラックス

母のためのヨガ(〝育む“とはのお話しとアーサナ)

金曜 武蔵小杉

産後とママクラス

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ

ダブルバースデー

こんばんは、ともです!
夏が大好きだったけれど
年々増す暑さに少しやられています
 
 
近所のお祭りを全部回りたがる息子笑
 

昨日は末っ子と私のダブルバースデーで

インサイド・ヘッド2を見てきましたびっくりマーク

思春期に入った主人公の頭の中を見れて

絶賛思春期の上の子供達と重ねます

でも、大人になった今でも

まだまだ自分探しは続いていきます。

私がまさにそう!

誕生日も迎えて十分に大人ですが😅

さて8月のオージャスの予定です

ファスト町田 日曜日9:30〜10:30   

4.25日 やさしいヨガ とも

11.18日 ピラティス&リラックス まりえ先生

どちらも水色クラスです

体調を崩しやすい時期ですが

朝から動いて、自律神経を整えていきましょう✨

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ